2014/05/20

サンデーソングブック



写真を選んでたら、いつの間にか思い出に浸っちゃってました。







さて、先月はあっき誕生日でした。
なにあげようって考えてたけど、夫婦なので出所は一緒だし高いもの言われても後々生活が苦しくなるだけで... なんだかどうにもこうにも現実的になってしまう。(笑)










とりあえず。
去年から決めてたことを実行。











毎週日曜日の14時からの山下達郎サンデーソングブックのラジオを聴きながら大抵ドライブするんです、私たち。いつからか習慣になっています。
それでね、その中のコーナーでお誕生日コーナーがあるんです。
最後の方に、「東京都町田市の○○さんから祖父○○さんへお誕生日おめでとう」みたいな。











そこに二週間前にハガキ送ってみたの!
メールじゃなくてハガキってのがいいでしょ?
丁度あっき誕生日が4/20で日曜日だったから、しめしめでした。
ただ、沢山ハガキ送られてそうだし読まれなかったら、プレゼントこれだけなのにどうしようって若干焦りもありました。(笑)









ドキドキしながら、聴いていたら最後の最後で、
「北海道帯広市のササキシオンさんから夫、章哲さんへ」って読まれたの〜♡
サプライズした私の方がビックリしちゃってたけど、リアクション薄いあっきも運転しながら『うぉ〜』って言ってました。(笑)
何より達郎の声で私の名前を♡
しびれました!!
がちで、上がりました!!(笑)



サプライズ大成功♡











あっきと結婚してもうすぐ4年?
うん、もう4年か〜。
アウェイで心細くって八つ当たりしたり、
デリカシーない事されてオイコラテメーってなった事もあるけど、
やっぱり基本私が怒られてばっかりなんだけど、
毎週日曜日には「詩音疲れてるからオレ夕飯作るよ」ってささっと準備してくれたり、
「詩音太ってきたけど、そのまんまでいいよ」って頭ポンポンしてくれて優しいし
ときどき何にも記念日でもないのに花束買ってきてくれちゃうし
里帰りも快く送り出してくれるしJALマイルを泥棒しても笑ってくれるし
東京に里帰り一緒にして鎌倉デートに連れてってくれたり(数行前から嘘です、理想書いてました)
それでも結婚して本当に良かったなぁって幸せだなぁって平和ボケ全開の毎日です。









ちょこっと料理もできるようになったけど、
まだまだ自分が思う理想の奥さんにはほど遠いです。
とりあえず、今年は宝くじ当てて家計を管理したいっす。←どうなんだろ、この目標。(笑)










なんにせよ、健康で元気が一番!
飲み過ぎずダイエットも一緒に頑張って、34歳(?!)愉しんでいこ〜