2012/08/22

結婚式次の日


『もしや死んでる?』







って友達からメールが。
恵理結婚式のこと書こうとすると写真を見入っちゃったり、感慨に耽けってしまって随分また間があいちゃいました。
元気に生きています!
毎日相変わらずとんちんかんな事、かましてます。かなしい。(涙)








でね、続き。
まだ里帰り編か。もうすぐまた里帰りするよ。おいおい。








恵理結婚式の後に文字通り放心状態になりました。本人たちみたいに完全燃焼でぐったり。
この日は、むとちゃんと遊ぶ予定だったけど申し訳ないけどキャンセル。
『ごめんね〜』のメールにも『なんとなく来ないって分かってたから準備してないから大丈夫だよ〜』の優しい返信。(笑)わたしのこと分かってくれてる人がこんなに周りにいるのね、感謝しよう。








なので急遽。
のんびりするディに、決めました。









そしたらお父さんがバーベキューするから準備し出した。
お父さん監督の野球チームのメンバーがくるらしくって。









思わぬ誤算でした。
ま、いっか。お肉食べれるし。








パラパラとアウトドア用の椅子を並べたりテーブルを出したりの、へなちょこお手伝いを一応わたしも。







この日すごく暑くって、タープやらパラソルも登場。
ウッドデッキも屋根だしました。





で、お肉。
やっぱりあっちのお家の方がおいしい。
贅沢なことに舌が肥えちゃって、最近ではそんじょそこらのお肉が食べれなくなってきました。どうしよう。


パパ秘伝のたれの焼き鳥も。
塩の方が人気でした。(笑)



なんだか、すごい光景です




お子さんたちも、ぞろぞろ集合。
『もっとうまくなりたい 野球大好き』って書いてあった。




子供達には、ブランコが大人気。
日の目を見れて良かったね、おかあさん。




スイカ割り。
意地悪されてて、おばさん達2人(私とかすちゃん)は写真を撮りながら大笑いしていました。







志村けん食いを披露してくれた




一旦彼らを庭に残して部屋に戻ってかすちゃんにマッサージしてもらってたら、『ちょっとちょっとー!ねー!来てよー!』ってまた呼びに来ました。
わたし、番長みたいじゃん。(笑)
小学生と普通に対等に遊んでしまった。





土下座がブームみたいで何度もされました(笑)









わたしの母校の中学校、小学校に通ってる子達。
『当時、忠中って悪かったでしょ?』とか、さんざん質問されて、かすちゃんが『かつあげなんか普通にしおんちゃんしてたよ。』とか『しおんちゃんの旦那さん、ゲイなんだよ。だから2人でウェディングドレス着て結婚式で登場したんだよ。』なんて嘘つくので、彼らが私のことを超尊敬の眼差しで見つめ始めたところで焼き肉パーティ終了。









ごめん。
素敵な大人になるんだよ。嘘ついちゃダメだよ。




お庭には、気付いたらおじさんばかり。みんな、出来上がってました。








父は中心でなにやら、『来年は、よっしゃ、やったろ!』とTシャツインして意気込んでるし。みんなが、とても仲がいい。
お父さんがすごくうれしそうで、私もうれしかった。










最後は、そんな締めくくりの里帰りでした。
次は、岡崎ちゃんの結婚式で里帰りします ♡