2012/11/14

恵理、帯広2日目&3日目早朝



かねてからセグウェイに乗りたい乗りたい乗りたいって呪文のように言ってた恵理の夢をやっと叶えてあげられました。








次の日、晴れた!





セグウェイ越しの景色。
初歩的、基本的な練習をして大海原へいざ!








↓↓↓







恵理。必死、です。
シュールな絵面。(笑)



キャー!とかわー!とか止まらないー!とか、うるさい人。




下手くそだからって、グループの先頭で走らされている人。



この日もツンデレ先生がご指導下さいました。



丘の上は、こんな絶景!
秋だから(寒さは冬並み)空気が澄んでて超綺麗でした。うん、清々しい。



ひゃっほー!


帰りの坂道は、恵理だけ先生の補助付き。
信じられないけど、へっぽこのゆう紀を超えた下手さでした。(笑)




今度は中級コースに行きたいんだよなあああああ、
でもきっと恵理がいたら無理。また初級だろうな。。。



わたしは、一昨日食べたごぼう蕎麦をまたオーダー!
この数日前に新たに矯正をはじめたばっかりの恵理は、噛まなくても流し込めるとふんだ牛トロ丼をチョイス。この矯正のせいで滞在中ず〜〜〜っと滑舌が悪くって、しゅーしゅー空気が抜ける面白いしゃべりをしてて皆でいじって遊びました。





「ジャネットジャクソンって言って!」とか、「ガタルカナルタカって言って!」とか。





もう大分慣れて普通にしゃべれるのに、
未だにスカイプで恵理としゃべると滑舌悪かったいつも思い出して笑ってしまいます。








続いて...
そんなに代わり映えのしない景色だけど、どこだか分かる?


ナイタイ高原です。ここも二日前に来たばっか。
それでもコンクリートジャングルに住んでる2人に非日常な世界を味わってほしかったので連れてきたって言うか、行き先だけ告げて後ろの席で寝てたら着いてた。




なんだか、わたし新婚さん2人にくっついてるお邪魔虫みたいじゃない?
ハイチーズとか言っちゃって、少し冷静になってきました。








この後、糠平に温泉は入りにいったんだけど行き帰りの車中で後ろの席で普通に爆睡。2人の子供のような気持ちになれました。お邪魔虫じゃないもん、ガイドだもん。(←ガイドも失格)










二泊三日で来てくれたんだけど、
羽田ー札幌のフライトだったこの2人。しかも、三日めは朝8時半の千歳発の便だったから三日めなんて無いのと一緒。あっと言う間に帰っちゃうので必死にこの街の空気を満喫してほしかった訳で、強行スケジュール組みました。
最終日も絶好調の早起き!!!で、帯広4時出発で雲海テラスへ。
前の晩イベントで朝3時帰りの人を叩き起こしてトマムまでドライブしてもらい、、、、どうもありがとさんでした。











雲海って言うか、サンライズ鑑賞となりましたが。



雲海テラスは、霜が降りてる寒さ!
それにしてもスゴイ人!人!人!
なぜか係のお兄さんが半袖で、見てるだけでも凍えそうでした。



2012年の雲海テラスは終了。
また来年のおたのしみに。冬はスキー場に変身します。









そのまんま、トマムでバイバイして2人は札幌に向かいました。
わたしのことスキだからなのか、帯広が本当にスキなのかどっちかは定かじゃないけど、冬もまた来るねって元気に帰って行きました。
横でトメちゃんが、トホホって顔してて超ウケた。また懲りずにすぐ来てね。(笑)










今回、うれしいゆきちゃん来帯、そして恵理夫婦の来帯でどたどたバタバタして彼方此方と行きたい場所も見せたい景色も絶対食べてほしいもの、会ってほしい人たちとって大忙しだったけど、次に帯広に来てくれるのはいつかな?って思うと、張り切っちゃうのでした。
十勝って結構いいところだなって思ってもらえたら、ホントうれしい。
もっともっと帯広通になりたいと思います。たぶん、そんじょそこらの十勝生まれ十勝育ちの人より今じゃ詳しい自信がでてきた!(・ω・)!








遠いとこ、会いに来てくれて本当にありがと!
たのしかった!たのしかった!たのしかったーーーー!