2014/02/11

バレンタイン決起会&よっしー・むっちゃんお誕生日会


うれしい忙しさが始まりました〜、毎日。
って言うのは、もうすぐバレンタインだからー!!!!!









チョコレート屋さんでバイトしてるから、この時期は戦場に化してる店内で出来るだけ笑顔でがんばっております。
いつもは週に1回とか2回しかバイトしてないヘラヘラ奥さんだけど
この時期だけはずっと連勤です。







家事とお仕事を両立してる奥さん、ホント尊敬する!
その上子供までいて両立してる奥さんなんて、もう土下座しちゃう!!!










アルバイト先の皆で、「今年のバレンタインもがんばって乗り越えよう会」をしたよ。すぐに「ホワイトデーもがんばって乗り越えよう会」もあるけど♫



便乗してお誕生日もサプライズで。




おめでと〜♡
この日だけ何故か流行ったこの謎のポーズ、みゆきさん発信。(笑)






毎年、このバタバタ時期には皆疲れ過ぎて、
しずかちゃんは顔が白くなってきちゃうし、みゆきさんは「いらっしゃいませ〜」の声が普段の5オクターブくらい低くなっちゃうし、店長は両足を開いて天を仰いじゃう時もあるし、しっかり者のむっちゃんですら釣り銭全回収ボタンを間違って押してドリフターズみたいにレジの小銭が全部出てきた事件も、、、。
みんなで、差し入れのレッドブルを飲んで頑張ります。










昔と比べると私の世界はとってもとっても小さくなったけど、この小さい世界が愛しく感じれるようになった理由は、このアルバイトのおかげでもあります。
そして、このバイトのおかげでまた太りました。
最近の出勤のたのしみは、バレンタイン限定チョコの、「山崎シェリーウッド」と「響」と「白洲」と「バランタイン」のウィスキー生チョコの食べ比べしてます。山崎の生チョコはウィスキー強めで身体がポッとなります。










ほろ酔いで今日も元気に「いらっしゃいませー!」してきます。