2014/02/14

タコライス


「恋するフォーチュンクッキー」を完コピできるようになったので、毎日ひと踊りしてから出掛けています。元気がでるのでオススメです。
なんてお気楽なんでしょう。。。










さて、こないだ元気な2人が遊びに来てくれました。






お昼は、超簡単タコライスにしたよ〜 (にこだけ、ブラジル旗付きです♡)
今日は鷹の爪は無しバージョンのタコライスにしてみました。美味しくできたよ。




ぽこちゃん?何ちゃんだっけ?
ポコちゃんのご飯を食べさせる様を見せてくれました。



わたしのリアクションにもご満悦。



 チュー (ひよこちゃんたちの)




このワゴンでお店屋さんごっこ、エンドレスでおやりになられていました。




あと、私が最近ハマってる洗濯物の畳み方をまいちんに伝授。
すごいの、魔法みたいにパパッとできちゃうの。これ、です。
わたしね、どうしてもどうやっても洗濯物を畳む家事が好きになれなくってなんとか面白くできないものかって探してたら、youtubeで出てきました。
一瞬で畳めるから魔法みたいで、すごく楽しくできるようになりました。畳むときは独自の音楽付きでやると更に乗れます。




人ん家の夫のTシャツなんかを畳まされる奥さん、の前にはしゃぐ子供。
良い画、だ。





にこは、ホントになんでこんなに可愛いんだ〜♡
最初ににこが持ってるものは、あっきの洗濯後のパンツです。(笑)













この日。
節分だったので、丁度よかった、一緒にやったよ。




「鬼は外〜、福は〜内〜」
怖がる鬼♡



北海道は大豆じゃなくって落花生を投げるので、どこのスーパー行っても落花生ばっかり売られてて私も便乗してみました。後片付けがホント楽。




私たちに今度は鬼をやれと言うので、



まいちんと、



わたしが鬼。脚ー!!!!!




目、にも注目。ま、ま、まいちんの大きな目が潰れてる。(笑)










いつもまいちんと遊ぶと大抵、AWAYで主婦デビュー組なので(やっぱり都会はいいよねぇ....)って話とか、ここでは書けないブラックな話も少々するんだけども(笑)この日はそんな話いっさい出ないで、最近なんか毎日たのしいよね♡って話で盛り上がりました。
結局のところ、家族やカップルや夫婦って集合体は、女の人の気持ちのさじ加減で、超幸せにも超不幸にもなりえるような気がするって改めて思った2014!









♨に入ってないけど、芯からあったまっちゃうような一日でした。