2014/02/28

救援物資を持って


関東も大雪に見舞われた一週間後くらい
北海道の中では比較的雪が少ないって言われてるここ帯広もがっつり降りました☃♡







十勝3年生のわたしは、未だに浮かれます♡




そして、朝から長靴履いて美容院に。
『よく来たね〜』と、褒められました。ここでも既に子供扱い。









芽登温泉♨に行こうって決めてたけど、さすがの大雪で危ないからって急遽、山の奥に住んでるおじいちゃんおばあちゃんちへ救援物資(食料)を持って夕方からお邪魔しました。
餃子の材料を買って、おばあちゃんと一緒に作ろうっと。





既に除雪されてた綺麗なお庭


『来たよ〜。おじゃましま〜す♡』










おじいちゃんはこんな大雪の中、何やらボルトが欲しいとかでホーマックへ行ったそう。ホントに元気なお年寄りです。
それでも、夕飯作りにいくねって言ってたから私たちがもう来てるのも知ってる筈なのに餃子包み終わっても、いつも夕飯を食べるはずの時間になっても全然帰ってくる気配なし。おばあちゃんは心配になって何度かカーテン開けて外見ながら




『まだだね〜...』





おじいちゃんの携帯に電話したら、普通にここで鳴ってるし。。。(忘れたんかい!)
見かねたあっきも(大雪でどっかで車ごと埋まってるんじゃ)と心配して、車でホーマックまで見に行ってくれました。しばらく経っても今度は2人とも帰ってこないし全く音沙汰ないしで、今度はあっきに電話したら、、、






お前もか!(笑)忘れられた、iPhoneとガラケー。
羽生君も真ん中で笑っています。
















無事に帰ってきて、美味しく楽しくボナペティ、しました。



ちなみに、私がおじいちゃんに電話したら出た表示。
『しおんこ』。。。。。