2012/10/09

よっしー誕生日


大人ホームパーティにお呼ばれされました。
アルバイト先のフルメンバーです。




飲ん兵衛の集まりなのでお酒だけは豊富。


各自、持ち寄りでこんなにご馳走になりました。
さすがに主婦歴が長いと、お味も手際も格段に上。
どれもこれも、ふむふむ〜ってお勉強になることばかりでした。
特に店長作の、鶏肉炭火焼き、きゅうり、しらがネギ、紫蘇、なんかをもろみをチョコンとのせてサンチェで巻き巻きして食べるのが(説明下手)美味しかった!






ハプニングはつきものだけど、
今回もいつも通り。




私がこんなおばちゃんになりたいなって思う、憧れのみゆきさん。
驚かないで聞いてねってまだ何も言ってないのに、えええええっ!って驚いちゃうかわいいおばちゃんです。きょうのハプニングの元凶もみゆきさんでした。(笑)



よっしー、おめでとう!
今年も変わらず強く生きてってね。裏イノセンスも時々しようね。(笑)




飲みながらお料理したりおしゃべりしながら片付けができる広いキッチン。
うらやましいっ!
いつかの夢のマイホームは、広めの対面キッチンがいいなぁと思ってます。お掃除しやすいかわいいタイルのキッチンにしたい。











続いて、衝撃の写真もちゃっかり。


店長の成人式フォト!
ほんっと可愛い!!!!!







誕生日ケーキよりハプニングでグラスが割れたことより、リク(犬)がじゃれてきたことより、近くの変な趣味のお店おばちゃんの物真似より何より、この写真の登場が一番盛り上がった。(笑)








今回、店長が眼鏡を外したのはかなり早い時間だったな。
次の日はわたしとしずかちゃんはバイトだから早めに切り上げようねって言ってたのに、結局夜中まで、5時間半くらい喋りとおして帰宅。顔が筋肉痛になった。









そうそう。
よっしーにお誕生日プレゼントは、ルルドあげました。



使い方のオリジナル説明書付き。
こうゆう使い方をすると夫婦のコミュニケーションが増えるかもよって。







でも!


もう既に1個持っててガチョーンってなった(しかも、それは以前わたしが購入するのを強くオススメしたかららしい...)けど、腰と脚なんかで2個使いしてくれるってさ。夫婦で一つずつ並んで使うのもいいよっと苦し紛れに言ってきましたよ。









わたし、しっかりしてー!