2012/10/12

粗食


もう知ってる方が多いけど。
あっき、仕事の会食が続いてるせいで大分お太りになってこられまして。結婚してからだと○○kg増。
少し心配なので我が家の夜ごはんは、粗食を心がけてます。









昨日の夜は 男を無口にさせる!?オクラ納豆キムチ丼(ネバネバ丼)を作ってみたんだけどぜんぜん無口にならなかったよ。
キムチ忘れたからかな (:_;)







おいしいし、カロリー低いし、簡単だし、元気もでるようです。
オクラの切り方が大きいのは、さらっと流して。
この他はジャガイモとセロリのきんぴら風とお味噌汁だけ。The 粗食でしょう。










ご飯は、マンナンヒカリのこれ入れて炊いてます。かなりカロリーカットしてくれるんだよ。なんも言ってこないってことは気付いてないんだと思います。
まったく味も変わらないから。







粗食でいいのは私もうれしい。
なにより料理するの楽だから...♡