2012/10/11

イルフラゴリーノ


帯広の夏の終わりを感じてくるために、
イルフラゴリーノのテラス席で女子会っていうか、もう女子って言えないか、三十路会してきました。












脱走したフラミンゴが自分をアオサギだと思ってアオサギの群れにまぎれちゃってる話から、皇帝ペンギンが意外に大きくて怖いって話やら、あの子がバイトを辞める言い訳を考えたり(みんな自分のことじゃないから、「だいぶ具合が悪くて〜髪の毛も抜けて歯も溶けてきた〜」とか言えばいいよ。なんて適当な回答ばかり。笑。)








たのしかったなぁ、ゆるい会話。
ね。





余談だけど、皇帝ペンギンってWikipediaによると
体長は100cm-130cmもあるんだって。ふつうの子供より大きいよ!
大群できたら結構こわいよね。







でも、赤ちゃん......。かわうぃ.......。
この冬は、旭山動物園のペンギンたちの行進をぜったいぜったい見に行きたい。








話は戻りますが、
このちょうど10日ほど前、しずかちゃんの誕生日だったので事前にお店の方にお願いしてサプライズでデザートプレートを頼んでいました。









これ!
イタリア語で、なんたらかんたら〜Sizuka!って書いてあった。









しずかちゃんのリアクションを楽しみに横目で『わぁ〜〜!お誕生日おめでと〜!』パチパチパチ〜ってなってたんだけど、しずかちゃん本人は、(え?なんのこと?)って私たちに合わせてきょろきょろしながら普通にパチパチしてて、まさか自分の誕生日のお祝いだってことに、大分気付いてくれませんでした。
とりあえず、本人そっちのけで勝手にお祝いしてきました。(笑)








そんなおっとりのしずかちゃんに、私はいつも癒されています。



代わりに、ありがとうしといた!キャ!









お迎えに、しのちゃんの旦那さんだけ来てくれて、
『バーカバーカ、バイバイ、バーカ』って羨ましさ全開の三十路軍団でした。
すごーく楽しかったよ。