2014/06/26

うどんは、やはり麦笑


この日は、夜のために朝からしっかり家事。
お洗濯、お風呂掃除、掃除機、トイレ掃除、水やり、お弁当作り、夜ごはん準備でやっと出発できました。









遊んでばっかでこの嫁はって思われてそうだけど、うん、確かにもっともっとちゃんとやるぞーって思う事ばっかりです。世間の主婦は(がんばるぞ!)なんて思い返さなくっても、こんなの普段から当たり前のルーティーンワークなんだろうなぁって。
まだまだ、です。









とは言いつつ、そう、この日はお・出・掛・け・だから〜♫










って鼻歌うたって着いた先は、JICA友達の、お別れパーティ的なものにお呼ばれしてきました。JICA研修センター内に入れるってだけでワクワクしちゃうよ。











各国の曲で踊ったり、それぞれの国歌を歌い合ったり(マラウィの国家、めっちゃポップですごいカッコ良かった!!! )君が代ってやっぱり暗いよな〜って思いましたが歌詞がでてこないで携帯で見ながら歌っていたら「国歌なのに覚えてないのかい!?」っと驚かれました。すみません、今日は日本人代表なのに。








久々のカタコト英語だったけど、超たのしかった。
学生時代は、パリ・ロンドン、卒業してからはブラジル・アルゼンチン一人旅とか行っちゃうくらい旅行好きだったのは、色んな外国の人たちとの触れ合いや経験を通じて、自分の見聞を広めることが出来たらいいなって思ってたんだった。





「say good bye time 」は いくつになっても慣れないけど、前職のせいか世界は狭いって感じてるとこがあるから、きっと大丈夫。行こうと思えばいつでも行ける。










次の日。



よしPとマリ〜ナと



まいちんと、うどん食べに麦笑へ♡
うどんは、やはりここのが一番スキです。




ちらっと咲いてた柴桜。かわいい。








さおちゃんも合流。
こんなにこんなに小さい赤ちゃんから、たくさんのエネルギーを貰っちゃえます。
マリナパワーを吸い取ったら大丈夫、なんでもうまく進むよ〜










さて楽しんだ分、
次の日からは、たのしくてしっかりした優しい奥さんに。