2013/11/19

里帰り一日目


帰って次の日。
新婦のかあいちゃんらしさ満点の結婚式に参加。
こんなに友達が多い結婚式、久し振りに参加したー!









そっかぁ、
そうだよね。
たくさんの人の笑顔をみて、結婚っていいなぁってまた思ったのでした。




意味不明レベルのケーキサイズで笑った〜




そりゃ、撮るよね。(笑)
⚠左はあっきじゃありません。あっきの従兄弟です。




朝、ホテルのフォーが美味しくっておかわり君。
ちなみにわたし、このチーズが大好きです。(右の)







帰りがけに横浜いったついでに
中華街に出てまでも、ど〜してもココにランチに行きたくって、



嫌がる旦那を無理矢理、並ばせました。
三連休の最終日だったから余計に混んでたんだけど一度諦めて違うお店にしようかと思って列から抜けたのに、やっぱり食べたいってことで再度あっきを説得して並んじゃうってほど美味しいんだよ。









並んでいる時は人間観察。
カップルで歩いてたお姉さんが右肩のキャミがはだけていて赤いブラジャーが全開になってるのに、一緒に歩いてる男の人と笑いながら普通に話していて(いったい全体どうゆうことなの?え?!気付いてないの?はたまた、そうゆうプレイなの?)って混乱して、また列から抜けて真っ赤なブラジャーを確認しに行きたい衝動に駆られたけど、大人だから我慢。
きっと、女友達と並んでいたら私は確認しに行っちゃってた自信ある。










東京は(神奈川だぁね...)いろんな人がいます.......。
おもしろいね。





わたしたち夫婦が中華に来たら必ず頼む、ピータン豆腐。
ザーサイって万能だよね。





夜ごはんは私の実家でご馳走用意してるって言われてたから
お店入るときは名物のお粥だけヘルシーに頼むつもりだったのに、結果やっぱりビールも注文。
あと春巻きも。完全に調子にのりました。










あっきは、ウォッシュマンズがあるからとかで、町田に先に行くというのでお別れして
私はこの日羽田便フライトが入ってたこの子と、落ち合いました♡





ゆーな♡
かわいい!かわいい!かわいすぎる!
親戚になり損ねて少しだけ残念でもあります。あは!(笑)










フライトの愚痴や先輩、同期の話を聞いて、懐かしかったー!
しゃべってて時々混ざっちゃてる英語の会話も、懐かしかったー!
香港の生活はやっぱり思い出の中でもスペシャルで、わたしの心の中に未だに香港部屋なるもの(笑)がきちんとあって、こうして昔の同期に会うと、その扉が開かれてあの頃を鮮明に思い出してキュンとします。









そして。
わたしの人生の第一部が終了したんだなって思い出して、今は第二部である帯広生活を過ごしてるんだって思いました。










ホント、おもしろいよね。
疲れてたのに、ありがとね〜 次は帯広で〜