2014/10/11

ちーたまとよすと



もういつの話だろってくらい昔だけど。
前回の里帰りのこと。






里帰り中は、朝早く結構起きます。
この日はお庭のお花をおばあちゃんと摘んで花瓶にいけました。朝6時半とか。
それから、朝ごはんを食べに





鎌倉のガーデンハウスレストラン



朝ビーです。(ルは省略)




お昼もがっつりいく予定なのに結局食べちゃいました!!



まぶしくてサングラス朝ごはん。



これ、かわいいけどお値段かわいくなかった!
2万円くらいした気がする!
ここのお店、本当居心地が良かった。お店のオーナーもイケメンらしいし。
満足して続いて、ちーたまに連れられて(名前忘れた)鎌倉の食器屋さん。沖縄からやちむん焼きがたんまりきてて、




次の約束が迫ってるから、すごい勢いで購入。
小皿をいくつか購入しました。




東海道線が人身事故かなにかで遅れてて、
江ノ電で向かいましたが思いがけず134沿いの海がみれてうれしかった〜
学生時代のデート思い出しました。うふふ。



鎌倉で買った鳩三郎のお土産をもって、



1時間遅れくらいでヨスに遭遇。ごめんね。(電車のせいさ)




来てみたかった on the dish!(超絶行きづらい場所っ!!!!)
どんだけ隠れ家なのってくらい隠れたレストランでした。坂の途中のお家で真夏に行くのは命がけなのでオススメできません。


素敵な雰囲気に、ヨスの変態携帯ベーコンエッグカバーが目立ちます。(笑)








ちーたまの、昔倍としてたカフェで暑いので水分補給!
ずっと健康で長生きして、帯広でも楽しんであっきと仲良く暮らして帯広の友達とも帯広の楽しみ方を満喫して、その中でときどきこうして里帰りして大好きな友達に会って美味しいご飯食べてお酒飲んでぺちゃくちゃ話して東京や神奈川にも遊びに自由に帰りたいな、ほんとに。





横浜に戻って、よっちゃんのお店で軽く買わせてもらって、ご帰宅!
ずっとこうして健康で.......元気で時々里帰りしてこうしてお買い物してアドレナリン放出感じて生きていきたいなぁ(同じようなことを2回繰り返しましたが、ホントにそう思うの)。ふふふ。










強く願えば大抵の願い事が叶うと信じています。
っていうのが今までの私の人生、ほとんど思い通りになってるのでこれからの人生にもドキドキわくわくしています。昔は雑誌の最後の占いなんかは立ち読みでも絶対殆どの雑誌の占いみてたけど、ここ2、3年は満ち足りてるようで占いすらチェックしなくなったほどだ。成長したなぁ〜わたし。
クヨクヨする時もときどきあるけど、自分の人生。
なんでも自分で選んできたんだから誰かや環境のせいにしないで日々努力で、自分で責任もって選んで最大限たのしみたいです。
帯広に嫁いだって聞くと大抵の人が帯広の人でも『すごいねっエラいねっ』って褒めてくれるので気持ちがいいです。(笑)
でも、そんな皆が思ってるほどギャップ無いのになぁって思うし、多分あっきが鳥取県出身でも三重県出身でも、わたしはちょっとも迷わないで絶対その場所に嫁いでたと確信できるし。(←鳥取県三重県の人ごめんなさい。笑)










いつの日か、生まれ変わっても帯広に嫁ぎたいって思えるほど帯広が好きになれたらいいなって思うんだけど(正直、まだそこまでは思えませんけど。笑)やっぱりとりあえず町田に生まれて今のお父さんお母さんの子供で生まれたいなぁ〜。
無意味に自分の心のうちをしっとり書いてるけど、私壊れてません!!(笑)









そんな訳で、里帰り編続きま〜す。(香港編の続きがぜんぜん書けない....)