2015/05/21

光合成率90%


昨日だってずっとハーブ植えるのに畑耕してて腕が死んでるのに、こ〜んなとかち晴れの青空だったら休みの日だって外に出掛けたくなってしまう。最近、ここぞとばかり外でランチ集合する率多し。グリーンパークに出没しまくり。










先に着いてレジャーシートでくつろいでたら、





向こうから信じられないほど、爽やかな母娘がこっちに向かってきました。
ボーダー・水色・ネイビー・白・グレー!
フリフリとか女の子らしい格好は見たこと無いなぁ、こりゃ完全によっしーのセンスだね。







こどもに、佐々木さんの木のうつわ使わせてるの凄いと思いました。
大人になったら感謝するよ。わたしも欲しいな。
でも高くて買えない。











こんな広い芝生でただただダラダラして、私はブヨについに刺されたって自分ニュース?!を報告したり、








園乃の最近覚えたセリフ

わたし「お腹に何入ってるの〜?」
園乃「............まんま!」






がかわいくてかわいくて。
永遠にリピートしまくりました。お腹抱えた。
あぁ〜なんでもないこうゆう時間って必要。




すぐ近くでボール遊びしてる親子3人(父・母・推定娘3歳くらい)がいて園乃が羨ましそうに、むしろ指加えて佇んじゃう場面があって










「うちもお父さんいるからっ!お父さんいないみたいじゃんっ!」








って、よっしーが突っ込んでました。
「今、園乃のお父さん、がんばって働いてくれてるんだよ。」って教えて今日の光合成の部、終了。











あー 
楽しかった。3人で手を繋いで帰りました。
さてさて、我が家のお父さん(あっき)に晩ご飯なに作りましょ。