2015/05/23

ゴールデンウィークの出来事


北見は連れてってもらったことあったけど
よくわからないクラブ(夜のね)と、玉ねぎが沢山収穫されてる時期でほほ〜「北見=永沢君」って構図が頭に構築されただけで終わっただけ。何を食べたかも実際覚えていない。
そんな北見を素通りして、










ただただ天気がいい方へいい方へってドライブして出掛けました。







どこぞの公園でちょっと見頃を過ぎた八重桜を観賞。










あっきは高いところからみる景色が好きなんだな。山が好きだから(これはスキーバカになる以前からのこと)見晴らしの良いところに行ったり(山からの夕陽とかかなり好きみたい)彼なりにテンションが上がってるようにみえます。必ず、ぱしゃぱしゃ写メを撮ってる。
人の心の琴線っていろいろだろうけど、琴線に触れた瞬間ってのは女性や昔の人は、キラキラした顔つきとか言葉で「感動するー!」とかだったのかもしれないけど、そこまで感情を表に出さない一見硬派(笑、死語?)なあっきなので、現代社会らしいけどiPhoneでパシャパシャ撮ってるのを横目で見ると、いつもわたしは嬉しくなるんです。
近代社会万歳!
ちなみにわたしはマクロで寄って撮りたいタイプ。
夫婦それぞれ、だね。









まぁでも、ぜんぜん乗り気じゃない人を、
わたしの完全なる趣味の流氷センターまで連れ込みました。




外で、変なガウンを借りて防寒して、




−20℃の世界へゴー!
本物の流氷を運んだんだって。



剥製なのに君が怖かったよ、おばさんは...









入り口で濡れタオルを渡されて、中でぶんぶん振りまくって
立つまでやった!(やらせた!笑)








ホームページでは、ゴールデンウィーク中はあざらしのキーフォルダーを作れるよって書いてあってウキウキして園内を探したのに、




実際は、コレ。クリオネ...?
しばし、この前で立ち尽くしました。このクオリティ...売っていいレベルなの?さすが北海道ー!
寛大だな。