2015/05/31

おばあちゃん


おばあちゃんの具合が悪くなって3ヶ月弱。









会いに行くと私だって分かってるのかな〜
「詩音だよ〜。おばあちゃん遊びに来たよ〜」って言うと、もう肩で息してるくらいやっとなのに「うん」って一生懸命頷いて、笑顔を(笑ってくれてるようにわたしは思うのです)見せてくれます。きっと「よく来たね。ゆっくりしてきなさい。」って言ってくれてるんだよね。いつだってそう言ってくれたから。











最近は、おばあちゃんにしてあげられること、嫁である私が出来る事を探して過ごす毎日で、時々無性にぎゅっと不安でいっぱいになるときがあるけれど
涙が溢れそうになるんだけど、
しっかりしなくちゃ。








天国のおじいちゃん、おばあちゃんのこと見守っててね〜
まだまだお迎えにこないでね。