2015/05/22

meon農苑


千歳にあるmeon cafeに連れてってもらいました♡










「今日、どこでランチするの?」って聞いて「meon農苑だよ」って返答に、運転してる高田さんの両肩を掴んでわっしわっし前後に揺らしてしまったほど大興奮しました。
相手が男性だったら恋に落ちてたレベルのステキカフェでした。
ずっと来たかったのね〜







水仙って庭にある雰囲気が一番かと思ってたけど、
飾ったってステキなんだと再認識。花瓶のおかげなのかなんなのかお店の雰囲気なのか誰か教えてー。










店内混んでたので、メインのフラムクーヘン(ピザ的な食べ物)が少しお時間かかるとのことで迷わず




先にデザートを食べる我ら。(笑)
甘酸っぱいアイスにくるみのガトーショコラがぴったり。





目の前にはガーデンが広がります。
窓のすぐ外に設置された餌箱に、2回ほど見たことも無い綺麗な色した小鳥が食べにきてたり、まさに森の小宇宙。




フラムクーヘンを待ってる間にお庭を散策。




石畳の間に土が。オレガノとか、オレガノとかオレガノとか、、、(あとは分かりませんでした)ポタジェみたいでかわいい。
ここをケンケンパして遊びたい。
落ちたら殴られる恐怖?醍醐味?あり。(笑)






遠くからの全貌〜。あ〜 また平屋に憧れてしまう。




いちばん、気になったのはハーブの階段!
真ん中に水路もあって、水の音に鳥の鳴き声に森の匂いに、こんなとこで老後過ごせたらいいなぁ。湧き水を汲んで(若干、無謀だよね)、緑の中で暮らしたい。









これからの時期はきっと緑が咲き乱れてるからもっともっと気持ちがいいと思う。
深呼吸したら、身体が浄化されそうだ〜とか言っちゃって、まぁ普段から浄化されそうな驚くほど綺麗な景色の中に日々生きてるんだけどね。つのごの言わずに、今の状況環境に感謝しよう。









さぁ、そんなこんなしてたらプロシュートサラダのフランクーヘンがやっときました。
ぺろり、でした。
美味しかったー。









ワインにもこだわりあるっぽくてオーガニックのワイナリーさんの本も置いてあったくらいなので、いつか飲みに行ってみたい。とは思うけど場所が...場所が.....。
誰か元々飲まない人、運転して連れてって〜












さてさて今日も十勝はいい天気。
みんなみんな、いい日になりますように。