2012/02/06

里帰りの楽しみ方

そのイチ。







おばあちゃんの着物を漁ること、です。
わたしは159cm、おばあちゃんは153cm(今はもっと小さいかなぁ)なので身幅は良いとして丈を伸ばさないと無理なんだけど、まぁ胸きゅんなのがわんさか転がってます。







こんな感じで






宝の山でした。






もっと張り切ればまだまだ掘り出せそうだったけど、スオミ会&しめじ会がこの2時間後に控えてたので体力を温存しました。
今月中旬にまた帰るので、お楽しみはその時に。








こんなパキっとした色のお着物も。
おばあちゃん、どんな感じで着てたんだろ。







そして、くるりで


新しく購入したのは、この帯と帯締め!





帯締めは、半分ずつ柄が違うからかわいいんだよ〜。
ピンクと茶色なんです。この色合わせ、なんだかマカロンっぽくてお気に入りです。







今日はあっきも出張から帰ってくるし着付け教室だし、ルンルンしてきた。
では皆さん、今週もがんばりましょう!