2013/01/13

ボルネオの街 〜 夜編 〜




夜になったら雨が降ってきました。
焦ってトイストーリーの子供傘を買って、相合い傘。








ナイトマーケット探索


路上でふつうにミシン踏んでる人たち



オラウータン一匹くらい、連れて帰ってくれば良かったな〜




こっちの子って黒目が大きくてみんなかわいい



わたしは一日目の夜から、さっそく心奪われまくりでした。







雨も小降りになってきて、
夜ごはんの場所を探してフラフラ〜
せっかくなので名物のナシゴレンを食べようってなって、









こんなとこ、で食べました。


地元の人しかいない屋台。
にぎわってるしぜったい美味しい筈、でしょう!



ナシゴレンとミーゴレンとタイガービール!
ごはんはどっちも4リンギットだったから、ひとつたったの120円!!!!
だけどねビール以外は、最強に不味かった。(笑)








しかもビールをぼったくられてるのに気付いたのに言わないで、後々までしばらく引きずりました。この後来た日本人観光客までもが(あいつら日本人は簡単にいけるぞ)って思われたら嫌だなぁって。あっきになんと言われてもケンカすれば良かった。
だって、ご飯は120円なのにビールは1缶600円も払ったんだよ。向こうからしたら快挙だよね。ハイタッチしてるでしょうよ。
香港生活で培ったのはこうゆう負けん気だったのに、久々の海外で弱気になってて言えませんでした。悔しい...ρ(。_。*)




マレーシア名物のナシゴレンにとてもがっかりしたので、めげずにこの何日か後にリベンジしたよ。