2013/01/14

ボルネオ最終日



ずっとずっと晴れてた。
途中すこし雨降ったりもあったけど、基本は晴れ。わーい!





隙間の景色がうれしい



毎朝、ホテルの朝ごはんはビュッフェでした↓



プールを眺めながら〜




美味しそうに見えますが、この日クロワッサンがまずくてわたし、吐き出しました。
女子として果たしてどうなんだろ。女子力どんどんダウンしています。



ねぇ、どうしても私を撮りたくないのかね。
やっぱり女子力急降下だからなのかね。
↑どっちも独り言です、哀れまないで下さい。









ラストに、どこで食べてもまずかったマレーシア名物のナシゴレン。
ホテルだったら大丈夫かな?って事でちょっと割高だったけど○度めの正直。













美味しそうで、浮かれてます!
ついに!本場の!









超まずくてテンション落下....
案の定、でした。
ナシゴレンもダメだったけど、チキンが史上最強のお味でどうしてもどうがんばっても飲み込めなくって吐き出しました。この旅行中、何度めだろ。もう、いじけそう。
そんな私を横目に31にもなって...とか思ってそうな顔(笑)で「そこまでじゃないだろう」とチキンを口にしたあっきも5回くらい噛んで吐き出しました。
ほらね。(笑)
「トラウマになりそうだ」って。あ〜 笑った、笑った!









こんな感じで面白いけど切ないラストで締めくくりそうだったので、
夜ご飯は気を取り直して教えてもらった絶対ぜったい間違いないシーフード屋さんへ!










僕たち、食べられちゃうの?



そうなのです。
この水槽の中から自分で選んでお願いするんだよ。るん♩



双天ってお店



中華みたいに円卓ばっか




飲みたかった Kit Chai 〜
甘〜い梅干しがライムジュースの中に入ってます。
これも氷が入ってる為、私だけが飲みました。あっきがお皿やお箸までもティッシュで拭いてお腹を下すのを予防してるから、わたしもなんだかドキドキしながら飲み干しました。





空心菜かと思いきやアスパラみたいな固さ。
タイ料理のパックンファイデェーンみたいな味付けだった。



シーフードチャーハン



海老のバター炒め。
たまらなかった。



白身魚のソイソース揚げ
うれしい!!全部おいしい!うれしい!
と、言うことでまた近々来ます。とか言えない距離なのが本当に悲しいほど美味しかった。
あっと言う間に無くなったよ〜





たのしい旅も終わり、です。
ホント、むちゃくちゃ楽しかった。ケンカも帰りの飛行機乗る直前の10分間の1度だけ。惜しかったね〜(笑)
だけど、やっぱり旅行はたのしいなぁ〜

「 I am always excited with the expectation of new encounter. 」
面接で行ったこの言葉思い出しました。
今年も一期一会を大事に、またたのしんでいきます。










ちなみに、コタキナバル名物のオラウータンは檻の中を改装するとかなんとかで全員どっかに移動させられてて会えませんでした。ちぇっ!