2013/01/13

ボルネオ旅行



南国の大晦日です。
いたるところがクリスマスで年末気分になれなかったけど、日本との時差は一時間だけなので紅白もしっかり見れました。
朝も梅ちゃん先生総集編までしっかり見れちゃいました。






新年開けてからやっと片付け始めてた。




ホテルの夜










予約してたガラディナー。
ホテルのウェイターがこんな沢山の人数の対応したことがなかったのか、絵に描いたようにてんやわんやしてて笑っちゃった。マレーシアタイムでのんびりしてるからなのか、なんなのか頼んだビールも中々出てこなくてあっきが痺れを切らして直接言いにいってくれたり。









結局ビールはこなくて後から頼んだ白ワインで乾杯。
しかも会計ではビールもしっかりビルに含まれていました。オイオイ。(笑)こうゆうとき、少し英語がしゃべれて良かったと思う瞬間です。






でたよ。
この日も写真撮ってっていっても、まともにあっきは撮ってくれないし。










そんな相変わらずの2012年ラストの愉快な夜になりました〜









大きな病気もなくただただ笑って時々ケンカもしたけど夫婦で過ごせたたのしい一年にさよならして、また気合いを入れて新しい一年に挑みます。
去年は、着付けができるようになったのが成長です。
仕事してないとなんにも新しいことにチャレンジできない気分になって主婦になった最初は戸惑ってばっかりだったけど(←目標がないと生きてけない性格なので)今年は何ができるようになるかな、きちんとタスクを作ってまたいい一年、31歳にしたいと思います。
ってか、もう31歳。若干遠い目になるよ。
頭と心がぜんぜん実年齢に追いついてないけど、
遠くに住んでても気にかけてくれる友達、里帰りのたんびに遊んでくれる皆と、毎日電話で話すあなた、ラインで訳もなくアホなメッセージをやりあう友人、帯広の新しいお友達と家族、遠くや近くにこんなにも大事な人たちがいてくれることに幸せを感じます。








時々は悩むけど、今年はもっともっともっと素直に正直に生きていけそうです。(これ以上素直に我がままにいくのかい...)と怖がってる人もいると思いますが、気にしません。








でも、色んな気持ちを大切にして進んでこうと思います。
よろしくお願いします。今年も皆さんに甘えますよ。(笑)







朝起きたらドアノブにかかってた♡
幸せだな〜




1月1日は、ホテルのプールで朝から泳ぎました。
ロス振りにこのビーサンの登場。わたしが酉年だからさ。
余談ですが、新年から太もものセルライトに気付いて軽く悩みました。(涙)今年はセルライトショックでマッサージして、そして筋肉をつけるしかないね。
よっしゃ!





お昼は街中に出て来てラクサ〜
お決まりのしみったれたとこ。日本でも海外でもあっきのこのスタンスは、変わりません。やれやれ。








ラクサは、チェンマイで昔食べてその時はたまご麺のカレー味だったけど、


マレーシアの麺はビーフンでした。
美味しいです。





みんな、裸足で走り回ってるんだよ









そうそう、


なんにも調べていなかった私たちに、とっても優しい素敵な日本人ファミリーが地球の歩き方を写メ撮らせて下さいました。
今回、このファミリーに頼りっぱなしでした。
シュノーケル貸してもらったり、美味しいお店教えてもらったり、本当にありがとうございました。こうゆう旅の出会いっていいよね。








別の日。


混んでるこのお店でお昼ご飯。



またラクサ。ラクサ三昧。(あえて)
こっちの方が美味。



街中にドリアンの匂いが充満してるのは、こんなのがいっぱい。



噂のyoyo cafeでタピオカドリンクに並んでみました。
お腹が弱いあっきは、現地の水や氷はぜったい食べない飲まないと徹底していた(歯磨きもミネラルウォーターでしていたよ)ので右端でヒマそう。






高揚感でいっぱいの私はなんでも試してきました。お腹は大丈夫、だったよ。








色んなとこで、なんとは無しにお土産も探してみたけど本当に買うものがなくって困った。。。。何人かの方たちからお餞別頂いちゃってたもんで探すのに必死。
もうタダでもいらないもの、ばっかり溢れてました。
困り果てました。