2013/10/18

大掃除と風邪と


ひっさしぶりの風邪。
っていうか、昨日は発熱、先週はお腹下しまして。。。
トイレに布団引いて寝ちゃおうかと思うくらい辛かったんだけど、
こんな日に限ってあっきは会食。





でも、やさしい。
本当にトイレいく度に報告していました。(笑)







夜23時、
少しだけお腹も落ち着いてきたのでAppleTVでウーイー(世界で一番ちいさく生まれたパンダ)の映画を横になりながら放心状態で見ていたら、あっきママが心配して駆けつけてくれました。どうやらあっきが玄関外に鍵までセットして、いつでも誰か駆けつけれるように手配してくれてたようです。




であっきママ、
わたしの顔色と雑な作り笑顔(笑)をみて安心して、
10秒後くらいには、お願いしてもないのにアキノリ部屋を片付けはじめてくれました。
『ほんとにあの子はもうっ!』って怒りながら。
『しおんちゃんはパンダの映画観てなさい』って言いながら。(笑)









朝。
湯たんぽと、見慣れないものがもうひとつお布団に入ってました。



カルピスのボトルにお湯。
即席湯たんぽでした。口のとこにラップ巻いてあって輪ゴムでぐるぐる漏れないようになってて。





ちゃんと冷蔵庫にカルピスの中身の原液もコップにきちんと入ってて。
(どんだけカマンベール好きなんだろね...笑)





やさしい気持ちがてんこもり、です。
充電満タン。











あっきやあっきママ、周りの友達のありがたさをまた実感して、天に感謝したくなっちゃう。
そして少し反省もしました。
やれ、クラブがどうとかイノセンスがどうとかTシャツがどうとかテーブルがケーブルや半田ごてだらけだとか野外イベントがどうとかラジオ収録がどうとか...
横目でもうっ!!!って実は思ったりしてたこともあったけど、
でもこんなにも心配してくれるのは有り難い。
なんか照れくさいけど、いろいろ嬉しかったな〜








さて。
昨日の発熱が尾を引いて今日のアルバイトは代わってもらいました。
しかし、メンタルー!!!!!!!!だね、病は。
だけど風邪とは裏腹に、人生にものすごい追い風吹いてる感です、うふふふ。どこからか夏ばっぱの声が聞こえてきそう〜。









『おかまいねぐ。』
わたしは、一生やさしい言葉だけを口にしてたいな〜
どろどろの気持ちは、きっと顔にも表れちゃうよね。年末に向けて心も身体も大掃除だな。