2013/10/21

十勝食肉まつり


お肉の日。
こんな美味しいチケットを頂いたので、
まいちん親子を誘っていそいそと出発!




ばんえい競馬が会場でした。
さっそく、焼き肉を引き換えて、
その後は、お肉を片手にうっほっほタイムです。(笑)











ほらね。(←これが『はらみ』に見えたそこのあなた、病気決定です。)
こんな感じで焼き焼きして、うっほっほデス。
おばあちゃん、おじいちゃん、さっちゃんも先にいたので合流させてもらいました。






アダルトなので、すぐ座る私たち。
椅子足りなくてもうヤンキー座りで。




一心不乱にお肉を食べること20分ほど。
2日酔いのあっきもときどき来てはつまみ食いしたり、芋子親子と名高いまいちんたちに好物のじゃがいもを届けてくれたりしました。





やっと調子が出てきた、にこ。
しばらく会えてなかったまいちん母さん、にこ並に前髪短くなってたよ♡








その後は、



お馬さんたちに人参をあげに。
びびりのにこは、この距離を保って見守っていました。



でも、だんだん慣れてきて、
お母さんに手を握られてやっとこ。
でも、怖くてお馬さんが食べようと近付くとスッと手を引いちゃうので馬が前足をザザっザザって漕ぎはじめていて私はちょっと怖かった。

バンザーイ!!!♡




派手さがない帯広ライフですが(←しつこい?笑)
なんでも雑にしないで、その空間いっぱいいっぱいに溢れてるなにかをきちんと受け止めて、穏やかな楽しい世界をわたしたち大人が心から感じ続けるって大事だなって思った。
それが子どもに自然と伝わるといいな。
これからも、一緒にのんびりたのしもうね。









しかし。
やっぱり可愛い子っていいなって。
この日も、自分の中のおやじが大興奮してしまいました。
あっと言う間の2時間だったけど、たのしかったぁ〜