2013/10/23

ゆきちゃん帯広再来


トロントで出会ったお姉ちゃんがまた帯広に遊びに来てくれました♡



Keele駅から10分くらいここ築100年の三角屋根のお家に少しの間一緒に住んでただけだけどね。上の写真はグーグルアースで一緒に調べたの、たのしかった〜。わたし、keeles駅からの道全然覚えてなかったヨ...









結婚式のとき、去年、そして3回めの帯広再来です。






で。
今回もこ〜んなにお土産たっくさん持ってきてくれました。
名古屋名物ばっかり、赤からきしめん〜っ!名古屋コーチンカレーうどんも!
どれもこれも大事に大事に食べてるよ。キリンラーメンのビジュアルがかわいい。









今回も、紅葉がみたい!!!!ってリクエストだったので、
帯広から層雲峡まわりで旭川〜富良野〜帯広ルートに決めました。
実は旭川で現地集合だったんだけど、一人で山道を運転する自信がなくて音更付近で諦めて戻ってきたのは秘密。
急遽、新千歳から帯広まで来てもらっての、へなちょこドライブ出発になりました。






こびと図鑑のこびと達が隠れていそう〜





名古屋はまだ30℃だったって。
紅葉してる〜っ最高じゃんっしおんナイスチョイスじゃんって、珍しく褒め称えてくれました。
まぁ、ゆきちゃんがうれしいとわたしもうれしい。





紅葉、バッチリだったよ。




北海道らしい景色でしょ〜♡








綺麗だ綺麗だってうるさいくらいキャーキャーで、写真撮りまくってました。(←わたしが。)




層雲峡のケーブルカー1800円もして、
しかも中国人がうるさかった上に、何よりケーブルカーで上に上がったら霧で真っ白で、景色な〜んにも見えないから15分ほどで降りてきたよ。途中の景色は紅葉と岩肌がきちんと見れました。










さて。
旭川って言ったら
旭川ラーメン!!!!!!、だけども。









旭川西武の駐車場待ち時間にラーメンランキングをググってたらヒットしたのが味噌ラーメンで有名な ”よし乃”。
一応駐車場のおじさんにどこのラーメン屋さんがいいか聞いてみたら『おじさんはよし乃が好きなぁ』って。こんなお墨付きを頂いたので、もう直行!
じぶんが行こうと思ってたとこを言われちゃう、この上げポヨ感ったら無いです。










迷わず味噌ラーメンオーダー!




いっただきま〜す!!!








あのね〜
わたし舌がぜんぜん肥えてないから基本何でも美味しく感じるタイプだし、しかもラーメンの美味しいってそんなに変わらない気がするし分かんないんだけど、ここの味噌ラーメンはほんっとにほんっとにほんっとに × ∞ 美味しかったから旭川行かれた方は、是非。
2人で無言になって黙々と食べちゃいました。









それから、オススメのnaconへ。
たまたまホテルから歩いて1分くらいのとこだった。
ワインがどうしても飲みたい私は、飲めないゆきちゃんを無理矢理連れてきました。
ゆきちゃんと久々会ったから忘れていたけど、" そう言えばこの関係では、私は末っ子キャラでいいんだった♡ "ってのを思い出しちゃったので、やりたい放題させてもらいました。



お店入る前はワイン、ワイン♡って言ってたけど、
とりあえずビールから。モレッティがあってアがった〜






ビオワインなら飲むって言うから頼んだけど
アルコールが激弱いゆきちゃん、わたしの話を右から左へ受け流しはじめた顔だったので、大丈夫?って聞いたら瞬時に『ギブアップ宣言』されたので敢えなく終了。(笑)





でも、根性でガトーショコラだけはそこからオーダーして食べさせてもらったヨ。
神のお腹を持つわたしは、どんなにお腹がいっぱいでも甘いものだけは絶対に食べれてしまうという、、、
「しおん二重顎だよ」ってこの旅の最中、ずっとずっとゆきちゃんから迫害を受け続けてたけど(笑)お菓子もデザートも食べまくりました。
思いっきり功績をたくさん残してやりました、ハイ。










朝、泊まったホテルに酷いポスターが。



知ってる!おびひろ!
知らない?おびひろ!








だって。(笑)
失礼しちゃうなって、自分を完全に棚にあげて思いましたよ。
なんか自分は良いんだけど人に帯広の事言われると腹が立つ私ですよ。









ドライブ中にゆきちゃんが、









「ホントにしおんが元気そうで良かった」
「しおんが帯広に慣れてきて良かった」







って何度も何度も言ってくれて、えへへ〜とか言いながらニッコリした口がどうにもこうにも戻りませんでした。
支えられてるな〜 いろんな人に。
そうそう前回来てくれたときは、かなり心配されてたんだった。ははは。









他人同士が一緒に暮らすこと、家族になることは
そう簡単なことでないことを身に染みて感じてから、
いつからか減点法から加点法に変えたらビックリするほど仲良くいられるようになったんだよ。減点法の時はマイナス860点で、わー(笑)って。








旅行記、もうちょい続きマース!!!