2013/10/24

アンパンマンのやなせさん、ありがとう


2日目3日めも、精一杯遊び回ってきました。
起きてから朝ごはんをモスで。
「どちらかが500円多く払ってらっしゃいます〜」







ってテーブルまで店員さん。
まぁ、私ですけどね。眠かったしさ。
名古屋はモーニング文化が根付いてるけど旭川の駅前ぜんぜん喫茶店らしきもの無くてモスでブレックファースト。まぁそれもこれも良い思い出です。










気を取り直して旭川、ラーメンだけじゃなくって家具もとてもとても有名。
そんな訳で、旭川に来たら絶対ぜったい絶対に行ってほしい、東川地区にある北の住まい設計者さんへ。東川地区熱いです。





この山の奥にあるんだよ。
ホントだよ。




あそこ、、、。(笑)
雪が降る前に是非どうぞ。
(こんな山奥だから、除雪大変だろうなぁ主要道路の後だろうから遅いだろうし、あ独自で持ってるのか除雪車。。。)なんて道産子らしい事も脳裏に浮かぶようになりました。








一通り、家具をみて指加えて
雑貨みたりパン買ったりお土産でビオワイン買ったりして、




お昼ご飯にしました。
ゆきちゃんの頼んだニョッキがすっごく美味しくてたまげました。
隣にパン屋さんとレストランが併設されています。
帯広にもこうゆうとこあったらいいのになぁ。マンベがんばれ!お願い!









それから
SALT〜 DUE〜 LESSも流し見して





お腹いっぱいだから珈琲だけにしようねって散々言ってたのに、
goshで私はもちろんロールケーキと珈琲オーダー。
甘いの頼んでるしって笑われた。






夜。
もうこの時点でかなりイケイケでした。(笑)
体重のことは忘れて、夜ごはんはエリアで肉です、焼き肉!
ほんとうに美味しくって食べ過ぎて、最後は2人とものけぞって社長座りしちゃうほど。
ミート君君臨!




おはようございます、朝7時半くらい?



西にある、帯広地方卸売市場の二階の食堂ふじ膳。(奥がそうだよ)
朝ごはんは海鮮がいいってリクエストにこたえて、ここにたどり着きました。



















すごいよ、びっくりするよ〜






どぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおん!!!!!





これで、1800円です。層雲峡のロープウェイの値段と一緒じゃないかね。記憶に新しいでしょ、この価格。
こちらの海鮮丼、海鮮が大げさにドバッとはみ出していました。
そんで落っこちてる海鮮たちは、右にあるお寿司のシャリ5個あるのでそれに乗せて自分好みのお寿司食べれちゃうの。






生しらす、も♡
帯広来たら、みんなぜったい行った方がいい。ネタにもなるから絶対行って。
朝6時から昼14時までで、このこぼれてる海鮮丼は一日限定○○食って書いてあったと思います。








続いて今時期の十勝ヒルズもビューティフォーだよ。






カートも500円で45分乗れマス〜





秋だね〜




まぶしすぎる。



お昼は麦笑でうどん。
お腹いっぱい、もう限界よろしく。






それでも、さらにお腹をすかせる為に、



足湯したり



ハナックでお昼寝したりして、無駄にがんばったのね。








最後の〆は、もちろん愛しの六花亭♡



わたし、苺バカになんです。@六花亭西帯広店
苺ミルクとショートケーキ、ゆきちゃんはミニ栗パフェとイチゴジュース。









西帯広店は綺麗なテラスがあるからお気に入りなんだけど、もう寒くなったからかテラス席は撤去されていて残念だったな〜。









あと、苺もだし餡子も好き。
こし餡派です。
こないだブルータス立ち読みしたり、やなせさんのニュースを知って心の中がこの有様です。
結局、勇気と元気の源・アンパンマンは
最後まで私の中で唯一のアンパンマンなのですが
アンパンマンもきっと餡子を食べないと疲れてしまうし
私はそんな甘い甘い餡子(ここでは友達のことです)がたくさんいて、幸せだなぁって甘えてるなぁって。
またわたしに餡子、食べさせにゆきちゃん来て。
インスタで未だにフォローし返してくれなくたって(ずっとリクエスト出してるのにっ!笑)この日までLINEのアカウント教えてくれなくたって、強く生きてくから!!!!わたしはあなたのことが大好きだヨ!!!!!!









今年も来てくれてありがとう。
また来年ね、また食い倒れしよう。( .... え?)