2015/01/15

野中♨













雌阿寒岳の麓のオンネトーの近くの野中温泉。
さおちゃんに連れてきてもらったんだけど、今まで行った温泉のトップ3に入る。(十勝岳のカミホロ荘とオソウシ温泉と芽登温泉....も大好きだけども)









野中温泉には、3つ宿らしく温泉旅館らしき掘建て小屋的なところがあるんだけど、
写真の真ん中のここが、特にオススメ。
どこも泊まるのはちょっと勇気がいる内装なんだけどね、洗い場にシャンプーや石けんもシャワーも無いからいつもチャポンって入って帰るだけになるんだけど、とにかく泉質が最高です!!!お湯が濃い!!!
帯広近くは殆どモール温泉だけど、ここは硫黄泉で












入泉料は、なんと200円!(1ヶ月前に行った時の写真。まだ雪が少なかった☃)











裸電球に木造の湯船で、源泉のお湯はずっとずっと湯船に注ぎ込まれてて新鮮だし、強烈な硫黄臭で二日間くらいは肌から匂いもとれないから、逆に効いてる気がします。

この鄙びた秘湯風情をぜひ残して頑張って営業してほしいと切に願います。
建て替えとかしないでほしいなぁ。














この日もデトーーーーックス!!!!!
連れてってくれてありがとう、運転もお金も貸してくれて♡(なんとお財布にお金が入ってなくって、200円ですら無かったんです。)
ぺったんこのお腹もどうか、貸してください♡