2015/01/17

なみーご宅で X'mas 会 



この日はクリスマス会。
メンバーはみくちゃん、にこちゃん(みくちゃんの)、愛ちゃん、タロさん、まいちん、にこ、なみーご、たかし君、さおちゃん、しおんでした。いくちゃんはインフルエンザではなたんはJCの為欠席でした。






この日は持ち寄りパーティでわたしは本当は行く筈だったいくちゃんとケーキ担当。
ケーキなんて焼けないから、普通にマンベに頼んでくれてました。





音更・木野温泉のそばに新しくできたマンベのカフェグリーン姉妹店?的なお店。
チョコレートメインだけど、ケーキもあるよ。
普通にマンベに居留守使われて、後で抗議電話しましたが多分この日はPMSだったの。ごめん、まんべ。(笑)
でも、素敵なお店だったよ〜






皆に持ってく前に確認!
うんうん、かわいい!
ってここでハプニングがあったけど、それは後ほど。




なんちゃってラザニアを何度も練習したらしいみくちゃん、とたかし君ショット。
夫婦みたいだよ!



かんぱーーーーーーーい!
そう言えば、メリークリスマース!って誰も言わないクリスマス会でした。まぁ、ただ集まって皆で飲みたいだけの会なんだけどね。




女子らしく髪の毛あみあみ講座(をしてたらしい)
その頃わたしは、



2階の小上がりに子供達に連れてかれ、
3人のお子様たちに遊んでもらっていました。さすがに、寂しかったのでビールだけ持ってきてもらって(笑)畳の上で3人がもらったサンタさんの靴の中のお菓子をそれぞれ紹介され、そして開けてと言われ、美味しそうに食べるのを眺めていました。
たのしかった。






ダブルにこと♡
にこが大きくなってて、お喋りが上手になってて感動したぁああああ♡にこファンの皆さん、お待たせしました。
私だって、ずっとずっと会いたかったんだから〜♡
ちなみに左もにこちゃんって名前で、にこより一つ下かな?




こんな感じで、







ほとんど、大人と会話した記憶がないクリスマス会でしたが、







ハピバースデーの歌と共にケーキ登場




あ、あのケーキ!!
と言うか、
最初ケーキ受け取りに行った時点で別の箱に私の名前のプレート見つけちゃって、焦って自分でのせたら生クリームついちゃったんだよね。(笑)
遊んでる時にもういつ出てくるんだろいつ出てくるんだってドキドキしちゃって私どんな風に驚けばいいんだろって凄い緊張しちゃって変な態度になってた気がします。
普通に知ってたよってむしろ自分でプレートのせたよってバラしたけど。(笑)





丁度クリスマス前後の誕生日のみくちゃんとお祝いしてもらいました。
クリスマスシーズンはだから、好き!













愛ちゃんが言ってくれた言葉が印象的でした。







「詩音ちゃん、ホントいいポジションにすぽっと入ったよね」



って言うのと、



「帯広出身じゃない東京の人で、超楽しんでる人いますよって、ちょっと帯広に慣れてない寂しがってるお客さんに言ってるよ」





っての。






ホント、皆のおかげで帯広ライフ最高です。









いつもたくさん嬉しい気持ち貰ってるので、これからゆっくり返して行きたいと思ってます。ありがとう。