2015/01/25

ムーミン展




帯広美術館もやるじゃん〜ってことで、ムーミン展へ行ってきました。
最終的に思ったのはムーミンよりヘムレンさんよりミーよりトーベヤンソンより何より、受付のちっちちゃん(←人間)が一番かわいかったわ。(笑)







まさか、あのあっきがスナフキン帽を被ってくれるなんて!
最近やさしいな!
今朝は、会社に行くのにスキー板とスキーブーツ持って颯爽と行かれましたし(帰りに行くんだって)、好きな事してると人間やさしくなるんだね。





ムーミンママなのに、バック持つの忘れちゃっただけが心残りです。
あと、ミーの髪飾りを被ってしまった。謎の自分コラボ。
帰りのお土産コーナーで何も買わないで帰るってことが心理的にとてもストレスだった。「あっきいない時にまた来るね」ってちっちちゃんと約束して帰ってきたのでした。











ちなみに、色々スウェーデンってだけで大学時代のフィンランド研修とリンクして途中涙ぐむくらい感動!
写真の整理はこないだ言ってたのに全く以て進んでおりません。
やろうやろうー!