2015/03/12

吊るし雛に願いを込めて













今年もお母さんお手製の吊るし雛、出したよ、すごい存在感。
一つ一つに、きちんと意味があるんだって。ネズミのは、宝袋でお金が貯まるようにってサインらしい。
健やかな成長を祈って刺してくれたんでしょう。ありがとう、お母さん。









子供の頃は、お蔵から雛人形を出すのがキライでお母さんの「手伝って〜」タイムになりそうな時はこそっと近所の英里ちゃんの家に避難してた私が、結婚してからは毎年飾るのが楽しみになるなんて。
でも、ご馳走とケーキが食べれるのはワクワクしていた子だった。











実家でも姪っ子ひまちゃんとお義姉ちゃんがちゃんとお着物きて、皆でひな祭りのお祝いしたようで。
おばちゃん、君がかわいくってかわいくってにんまりしてしまうよ。








ひまちゃんや世の中の女の子たちの健やかな成長と幸福を願って。
わたしも、女の子って歳じゃないけどひな祭りの日で託つけて、かわいい女子2人と飲みに行っちゃいました´⌣`





ひな祭り、バンザーイ!!!
たのしいなー。
うれしいなー。
3人で遊んでると、ここで出会って仲良くなれてって相当な確立だなって思います。こんな時々更新でごめんなさいブログを読んでくれてるあなたもそうだし、家族も友達も仕事仲間だって本当はそうだよなぁ〜










今日も、当たり前の日常に感謝して過ごします。
あれから4年。もう4年。まだ4年。
忘れる事無く風化させずに、前向きに進んでいけたら。
ゆっくりゆっくり。