2013/02/11

最近のできごと(まとめ編)


にゃにゅにょ〜
里帰り前も毎日、スーパーたのしんでました。





               

マイマイとハピオで待ち合わせして(ローカルネタですね)アニカへ帯広神社のお守りのプレゼントを渡しました。
アニカ元気かな〜




おばあちゃんおじいちゃんと4人で新年会仕切り直し。にっこにこで美味しい時間の後、そちらでお風呂まで入って帰ってきました。




久々の3人で夜お茶。
ニコがいるまいちんが夜にお出掛けできるのがまず、珍しいからね。おとんが一生懸命お留守番してくれたおかげ。時々はしたいね〜 ♡
私はと言うと、うっかり所持金250円で飲み食いしちゃって最近ウキウキしてるさおちゃんからお金借りました。ごめんね、ありがと。(笑)




いつものメンバー(あっきママ・おばあちゃん・しおん)でお茶会。
今日もおばあちゃんは大分ポイントがズレた話をうれしそうに何度もするから、実に面白かったです。








別の日。


大慌てのピッザ職人。
「もうお腹いっぱい〜」って5回は言ってたけど、ピザが出てくると食べれちゃう超ド級の美味しさだった。全部で3枚食べたよね。



職人さんと水兵さんのお家でホームパーティでした。
かわいいものばっかりあって、ご飯食べる前に涎垂らしてました。



今思うと、ちょっと不思議なメンバーだったね。(笑)
これからもよろしくお願いします。たくさん笑ってパッと解散。
たのしかったからまたやりたいな〜




あっきお気に入りの温泉へ(わたしはここの内風呂が薄暗くて怖いのでちょっぴり苦手です)




貸し切りだったので怖くて携帯電話を持ち込んでみました。
誰もいないと逆にリラックスできない星人なんです。山奥のこんな温泉ではむしろ誰かいてほしい。








物音にやけに敏感になりながらビクビク入水。



でも。
しばらくすると慣れてきて、楽しめはじめました。
温泉から出てひゃーって言いながら裸足で雪の上を小走りして葉っぱを取りに行ったり小石を拾ったりする姿って滑稽だよねって恥ずかしくなりながらの、根性の作品です。








ビンゴの景品で貰ってきてくれたテッシュ。
PMSだったので、このふざけたビジュアルに若干イラッとしました。(笑)





またしても、謎な新年会第2回めの呼び出し。
この日はかなり大人数で平日だったのに皆で23時まで和気あいあい。元気な親戚ばっかりで本当にいつもたのしいの。
おじいちゃんがまた帰りたくない!もっと飲むんだ!って駄々こねちゃう前にいそいそ片付けはじめて帰りました。(笑)






今月の着物会。
家で一人篤姫ごっこしてから出発しました。






旧姓が梅北だったしずかちゃんは、この日は梅の帯だった。
あ〜ん、かわいい (*´ェ`*)






あっきが出張のため、ここぞとばかりに遊びまくり。
春香楼(←緑が丘のお父さんの方)でこんなに食べても一人1500円くらい。
いつもごちそうさま。






帯広の私のママのようなお友達が空と朝わざわざお迎えにきてくれてアルバイト先までジャガーで送ってくれました。なんてセレブなんだ。











里帰り前のお決まり。


あいしてます、モンブラン。
チョコレート屋の休憩中に六花亭でパクパクもぐもぐしてきました。
しばしの別れを六花亭さんと惜しんできました。











しのちゃんとよっしーとエプロンのまま鍋パ。
濡れティッシュがどうとか、松坂慶子とか、この日も大笑い。





AM2時。
次の日の朝一番の便で里帰りの私の為に、ぜーんぶ綺麗に食器も洗ってスーツケースに洋服まで詰めてくれて(笑)帰ってくれた主婦おねえ様たちでした。












さてさて。
あ〜 昨日一昨日、真央ちゃんの笑顔に会えて幸せ。ぐふふ。
今週はバレンタイン週間。
お店も私も絶賛大忙しです。いつものようにお店で気配消す事に命かけてる訳にはいかないのです。がんばるぞー!