2013/02/25

香港でアホになる


私のばら色の人生を占ってもらったところ、
自分史上最大のブレイクが訪れるらしいです。32歳に!!!(笑)
どどーーーん!!!!!








そんなの言われたのが、もう6年も前。
あの頃26歳だった私は、(えー!!!? 32歳で?もー!おばさんじゃん、そんな頃にブレイクなんてやだー!)とか思ってたのに。今年、何気に32歳になっちゃう。
ぜんぜん、おばさんとしての自負が全く無いのはどうしてでしょう。(笑)








そうゆう訳で今年はいつも以上に、やりたい事、たのしい事、スキな人たち、大切な優しい人たちを選んで一緒に楽しんでいこうと思っています。ブレイク、カモーン!










話を戻して。
今回、香港行きを急遽決めた一番の理由(言い訳というか...)は、HSBCの銀行口座を解約する為でした。毎月毎月、口座から50HKドル引かれてたのが気になってたんだよね。










そんなこんなで、皆がまだ結婚していない内に、仕事を辞めちゃう前に、一度香港に遊びに行きたかったんだよね。チャンスの神様は前髪しかないってよくお母さんに言われてて、いつもそれを肝に銘じて生きてるんだけど、結構頻繁に里帰りもさせてもらって香港にも行ってしまう浮かれポンチな娘を「わたしたち、こんな育て方したっけ?」ってお父さんお母さんが言ってて、笑えました。











快く見送ってくれた旦那さまも、ありがとう!!




JALのエコノミー機内食、
右上のハーゲンダッツから最初に食べたよね。









無事にあきちゃん邸へ



エレベーターでぐんぐん上がります。



52階だっけ?
足がすくんで 肛門締まりました



敷地内には大きなプールもあるけど、エレベーターに「先日プールにう○ちが浮いてました、注意!」みたいな怒りの張り紙がしてあったらしい。
さすが香港だな〜(笑)









夜、こんばんは。



この人、いっつも変顔しかしてくれない...




最初の夜はやっぱり中華でしょ。
「ヤッコ、チンタオ」 青島ビールも、もちろん。



「塩婆、食べなよ〜」って言われてる。(笑)




おばちゃん、ブレブレだよ
それから、「マンダン、ンゴイ!」(←会計お願いしますみたいな)








オリンピックらへんでご飯を食べたので、そのまんま歩いてモンコック周辺へ。



あ〜 なつかしい〜




ねこ、見える?
ぐんぐん歩いてたら、あるジューズが頭をよぎりました。



なので。
お決まりの許留山でマンゴージュース!




お決まりの脚マッサージ(結果、毎日欠かさず行きました。笑)




帰って来たら、夜景が綺麗でウォーって皆で吠えちゃう。
だってこれ寝室からの眺めなんだもん!ずるい!










1日目。
フェイスブックで皆に「しおんちゃん、お帰りなさいの会」って呼びかけてくれたあゆぽんは、急遽ロンドン便に呼ばれて参加できず。
あの子もあの子もニューヨーク便に行っちゃったり連続Gでキャッチ(←日本に帰るって意味です)しちゃったりで、まぁ結局いつものメンバーとなりました。









フライト帰りのゆーなちゃんや、リーブ明けのりえちゃん、貴重な5Gで恐怖の888が待ってるのに毎日私があそこに行きたい!あれ買いたい!って言っても嫌な顔ひとつせず(してたよね...笑)出歩いてくれたあきちゃん、ラブラブらしい先輩(←あだ名が先輩です)に会えて、ぜんぜんブランク感じないで大笑いしてきました。










みんな、同期で一緒に訓練をした仲間帯広の結婚式にきてくれた仲間。たくさんの思い出をもって新しい人生をスタートした大切な日に立ち会ってくれた友人達。
人生がきちんと流れてるんだってことが、なんだかうれしくて。たのしくて。









次の日も non stop しおん、でいきました。