2013/02/17

先月の里帰り








帯広空港からの景色。
駐車場が無料とかスバラシイでしょ。外国みたい〜








去年、空港に六花亭のお店ができて、賞味期限3時間のサクサクパイも買えるようになったヨ!




だ〜か〜ら〜
もっと空港がスキになりました。










飛行機にのって最初にすることは、
シートポケットに入ってる機体のインフォを見ることです。
こんなの↓




ちょっとした豆知識だけど
陸上の緊急避難だったら、どの扉からも逃げられるけど。







けど!
けど!
海上だと、滑り台がボートになるモノとならないモノとあるので(↑)注意です。
この機体だと一番後ろの扉はダメ。しかも真ん中の扉は翼を渡って一番前のボートまで泳いでいかないといけないの。北海道の冬のこの寒空だったら泳ぐなんて無理。
この機体の場合、Jクラス(前方)に乗ってると心無しか気持ちが落ち着きます。







上から見た山々の景色はフジツボみたいで怖いです。




帰ってきました。
あれれ。



東京の実家にも雪が積もってる。。。
せっかくしばしの雪国脱出にウキウキしてたのに。





帰ったらすぐ、ブランコ。
後ろで呆然と眺めてるのは、おばあちゃんです。
今回、わたしのために長襦袢をちくちく縫ってくれたんだよ。うれしいな〜 やさしいな〜 かわいいな〜 おばあちゃん〜 ♡










お母さんのパアって明るい笑顔も酔っぱらったお父さんの抱擁も、いつもと同じ。(今回、酔っぱらったお父さんにお姫様だっこまでされました。笑。)
お帰りって楽しみに待っててくれる家族がいるって幸せ〜