2013/02/21

オモニ会


午前中はバタバタみーちゃんち行ったり、みーちゃん夫婦が来たり。





久々のサラサ〜
スリランカの血が入ってるだけにスタイルもよくって、ちょっと照れ屋で小さい声で「ちゃーちゃん(みーちゃんの事)」って言うの。
たまらん ♡











それから〜 さっちゃんち。
さっちゃんちで、まほろ駅前番外地の撮影があったようで瑛太と松田龍平が我が家から3分の場所に来てた模様。






このお庭で撮影したんだって。
一話めと二話め、二回出てくるそうな。
個人的には瑛太より松田龍平より、大根仁監督に会いたかった。








昨夜、大分パパに絡まれて(笑)お疲れの様子のあっき。




あっきが町田にいるのが不思議だな〜って。
私が初めてあっきに会ったのも、ここ町田。わたしは当時19歳で。
人数合わせで急遽呼ばれた合コン(私が電話に出なかったら男4女2だった。笑。)で、大学帰りだったからスーパーカジュアルルックだったの覚えてる。 わたし、ironyのTシャツ着て x-girlのスキニーデニムにエアウーブン履いてサイラスのトートバック持ってたんだよね。とても時代を感じる。(笑)
でも、幸せな思い出だ。











今回、少しだけ嫌な思いをさせちゃって胸が痛みました。
「ごめんね」「ありがとう」 こんな魔法の言葉ないのにな〜
こうゆう時に人間性がむき出しになるのか。
一晩だけお布団の中で目を腫らしたけど、でも全てを帳消しにできる幸せの素があるので私は本当に強くなったと思う。









誰かとの摩擦が成長させられる原動力になったり、自分はこうなりたくないなとか、こうありたいなって意識を強めたりして。
限られた時間の中で生きてるんだから、嫌なことはすぐ忘れよう。
小さい頃からそうなんだけど、なんでも大丈夫!ぜったいうまくいく!って根拠のない自信があって。
ぜったいうまくいくから大丈夫。守られてる。
そう思えるのはきっと、うちの環境のおかげ。
この出来事にも感謝できちゃう気持ちにやっとなれた。ありがと〜
これからも、いっぱい、いっぱい笑って生きてきたい。










さて夜。
今日は、大好きオモニ会。語るぞ〜
さっそく合流して、2人オススメのタイ料理屋に入ったはいいものの、










アヤ            「リーちゃんのその服、すごいかわいい!どこの?」
ヤンマー          「すぐそこだよ!行っちゃう?セールだよ!」
アヤ・ヤンマー・しおん   「行こう!行こう!」









ってことでメニューを手にして「生!」って頼む直前だったのに、一旦席に着いたタイ料理屋を出て(笑)




いそいそ、3分でここに到着!
ラルフのこんなお店出来てたなんてー!
少し東京を離れるだけで、浦島状態ですわ。。。









勢いでダウンベストを3人お揃いで購入しました。
個人的にダウンベストってすごくおシャレ度が高い気がしてならないの。だって普通のダウンはあったかいとか防寒理由で実用性あるけど、ダウンベストって絶対腕寒いでしょ。着れる季節もすごく短いし、中綿ダウンだからお値段も意外に張るし、それでも買うって可愛いだけが理由でしょ。
正直、帯広で着れるのはいつになるか分かんないけど、あ〜 買っちゃった。










超短時間のたのしい買い物だった。












前回のオモニ会は、大分説教&アドバイスされてたけど
今回は安心してよって報告ができて一安心。
そして、小学校や中学校ネタはやはりいつも大笑い。あの子がさ〜の、あの子が全然思い出せなかったりもするんだけどね。(笑)





敢えて、買ったばかりのダウンを出してわざわざ着てパシャリ!









ありがとうありがとう。
これからも時々一緒に同じご飯食べて飲んで、しょーもないことで沢山笑いたい。また近々ね!
謝謝!ってことで、この次の日から、香港入りです♡