2013/02/05

震度5





まだまだ続くよ〜







などと書いておきながら、アレでしたが。
里帰りしてました。るん。








と こ ろ で









一昨日の地震!!!!!!!!!!
十勝が震源地で震度5!
自分史の中の最強の揺れで、こんなにも自分が取り乱すなんて驚いたくらい。号泣通り越してガン泣き、しました。電話やメールくれたみんな、どうもありがと。がち泣きしてて、すんません。
我が家の被害は、スノードームが割れたり、ウェディングボードのガラスが外れたり、あとはドタドタと姿見や物が倒れたりしてきたけど、何より酷かったのが6カ所から水漏れ(上の階のパイプが壊れたとかでプール状態だったようです)でした。









なにこの、茶色い水漏れ!!!







こんな感じでオペ中。(天井の水ぶくれを割っています)
深夜2時。頼りになります。










地震博士のつぶやきを知ってからは、かなり怯えてます。
余震もないこの静けさが逆に怖くて。心がザワザワします。
今までパンツ履かないで寝たりしてたけど、さすがに避難バックも詰め直してパジャマもちゃんと着て下着もつけて、いざと言うときの備えをして寝るようにしてるけど
毎日ちゃんと楽しまなくちゃなって、また3・11を思い出してます。











(あぁ、里帰りしたい...。って言うか疎開したい....。でもどうせならハワイに疎開したい....。ホットケーキ.....♡♡♡アラモアナでお買い物!らん!もう有り金はたいて買い物しまくろうか!)なんてLINEで友人たちと盛り上がって、一瞬だけあの怖さも忘れたけど、ね。
目を覚ましました。
とりあえず、準備だけはしておこう。
どんなに眠くてもお弁当だけはもたせたいし、夜ご飯もきちんと作ってあげたいなとか、毎日の当たり前のことをきちんとこなすと、少しだけ気持ちが落ち着くのでそうしています。
なんだか切ないけど幸せだな。










ふぅ、じゃ今日もがんばる。
神様ー!!!