2013/04/16

昭和56年組のみなさん


知ってた?
今年、わたしたち本厄だってこと。









な訳で、しずかちゃんとシロクマちゃんと随分前から約束してた豆まき&厄払いに参戦。
前日にこんな事態に見舞われて行くのも断念しようかと悩んだけど、だからこそ無理矢理にでも行かせてもらいました。(もう2/3のこと)
厄、払わなくっちゃ!!!













しおんクローゼットが水漏れ被害の為リビングのソファに洋服を避難させたまま、お部屋を後にしました。












帯広神社で集合。


年男・年女が上から豆やお餅を投げてくれるんだけど(実はここにキョコちゃんのパパがいたらしい!!どれ?)
スタートしてから大人達が無心で凄い勢いで拾ってて圧倒させられました。子供はしゃがみながら楽しそうにとってた。










あっと言う間の出来事。
キャーキャー大笑いしながら必死に拾ってたのしかった。
来年も再来年も関係ないけど参加したい。(笑)








続いて...


男前なりえちゃんの運転でランチへゴー!


まだ、この時は一面真っ白だったんだな〜



カフェブーオで名物ブースパを食べに来ました。




わたしは誰よりお餅をゲットしてたので皆にお裾分けしようと思ってジャンケンしたらまんまと負けて、私が一番お餅が少なくなると言う微妙な結果に。



続いて
大好き鹿追ケーキ屋さんのrokuへ。
ここのミントチョコケーキがかわいくて好きです。(この日は無かった)
私より5割増のアニメ声の店員さんがいるので、ケーキよりその子目当てと言っても過言ではないほど楽しみにしています。









あ〜 この時、わたしTEDアプリにハマってたんだった。
ケーキ食べながらどうして痩せないのか、なんでこの街にいると太るのかって、自分が悪い事を堂々と棚にあげて、100パーセント帯広の街のせいにする帯広生まれじゃない昭和56年(←しつこい?笑)華の女子3人組。










この日、ケーキをたいらげてホットヨガに行く事に決めて、




3日後また集合。
ホットヨガ体験か〜ら〜の、



モスバーガー踊り食い @22:30(笑)
ここでどうして痩せないんだろ、ってまた幸せなアホアホ会議して、











今度は一週間後、岩盤浴ヨガへ。



VAAM飲んでからの相乗効果も狙ってみた。
それから、夜中に今度はなか卵で仲良くうどんをすすりました。
ダメダメな昭和56年組。
でも、昭和56年組の有名人ってすごい人が多いんだよ。







ビヨンセでしょ、パリスヒルトンでしょ、ブリトニースピアーズでしょ。わたしビヨンセと同い年とかって笑えませんか。
とにかくものすごい豊作な年なんです。
訳分かんないけど、鼻が高くなっちゃうんだよね。
ちなみに、キンタローも同い年。。。










とにかく、
末端冷え性なので冬になると毎晩、足をあっきの太ももに挟んでもらわないと眠れなくて大迷惑なのが、ヨガでちょっとでも緩和されたらいいなぁって思ってたら










春がきちゃいました。ちなみに痩せてません。



でも、うれしい!チューリップ大好き!
4月!新しい事、はじめよっかな〜