2011/11/26

2人のやり方

基本的にブログには楽しい事だけ書いてたいんだけど、たまには。
私のブログだし気を遣わないでいいよね。







遠距離が長かった分、結婚してから話し合いも、ケンカも沢山してます。
その殆どが私のPMS時に、起こります。
私がイライラしてる時にいつも気にならないソレが気に障って勃発。それでも丁寧に冷静に優しく時に押さえ込まれ(!?)聞いて、宥めてくれるんだけど、時々どうにもこうにもおさまらなくって。
そして怪獣化。。。










遠距離ってお互いの嫌なところを見せないで良いところだけでやってけるけど、
結婚したらそうはいかなくて。
時々、際限なく嫌な自分が出てきて悲しくなる。
帯広で一番の味方であるハズの旦那さんとケンカした日は、この世の終わりみたいな気持ちになります。






(ここでコレ言わなかったら上手くいくのに..。我慢しなきゃ。)って、ぐっと抑える事が結婚生活には本当に本当に大事なのも分かってます。








頻度はすごく減ったけど、それでもその大事な我慢ができなくって爆発。
極悪しおん様が、こんにちは。
自分から地雷を探し歩いてズシンズシン踏みまくって、戦争に発展。






我慢する事も大事だけど、ストレスで病気にもなりたくない。
伝えたい事を上手に感情的にならないで伝えられるように、ちょっとずつ学習してます。でも基本、末っ子姫体質なので認めれない時もあって。。。







単純だから仕事帰りに、買ってきてくれたアイスだけでニコニコになっちゃう時だってあるし、反対に何してくれたってダメな時もあって、自分ですらほとほと嫌気がさす位面倒くさい性格です。私に混乱。
よくこんな私と懲りずに夫婦してるなぁって感心するくらい。







普段ホワホワしてる分、凹んだときの落差はすごくて。
結婚して見えてきた新しい自分とのお付き合いに、戸惑う時もある。





 



誰かが言ってた。


「夫婦はチーム」って。










子供ができたら、もっとそうゆう気持ちが強くなるんでしょう。
心のダムを優しい気持ちでいっぱいにできるように。自分のもあっきのも、みんなのも。










ホットレモンジンジャー飲んだ時みたいに、
身体も心も芯からポカポカになったら簡単なのに。








朝は、目はぷっくり腫れちゃって心も痛くて気持ちもヨレヨレで涙目で行ってらっしゃいしました。見送ってから、あ〜あって。







今日も外は寒いけど、お部屋はストーブたいてポカポカ。わたしも笑顔になったので元気におかえり!したいと思います。
どこに行っても何があっても、あっきが帰ってくるのは私がいる、このお家。








今日もいつもの元気な、ただいま!が、聞けますように。