2011/11/28

名誉会長任命

さて、寄り道してましたが、へっぽこ帯広編に戻ります。
筒井温泉に行く前に、おじいちゃん&おばあちゃんちに。






コロポックルについて(↑上の写真参照)初めて会う友人たちに、おじいちゃん熱弁。
戦時中の話とこの手の話は止まらない。
この日、買ってきたばかりのコロポックルを袋からわざわざ出してココがあぁでなぁっと熱弁。どうやら頼み込んで鼻の穴を掘ってもらったらしいです。







おじいちゃんの話がや〜っと終わった(3回くらい同じ話してた。笑)と思ったら今度はこっち。
おばあちゃんが、沢山のコレクションを友人たちに紹介。かわいいんだよ〜って出してきたピエロのオルゴールとか物凄い不自然な首の動きで、若干怖かった。
こちらも、この手の話を一旦始まると止まりません。








おじいちゃんが、「おい、しおんに見せてやれ。」だの「おい、しおんにくれてやれ。」だの、超天然ボケのおばあちゃんが、「しおんちゃん、これお友達にあげてね。」だの「しおんちゃん、ほれほれ、タオル持ってきなさい。」だの「しおんちゃん、ほれアイスあげなさい」だの、、、







『しおん、しおん』
『しおんちゃん、しおんちゃん』って。








本当にありがたい。
時々、おじいちゃんおばあちゃんと話してるとうっかり泣きそうになるんです。きっと幸せすぎるんだね。










帰りの車の中で、ゆう紀が言ってくれた言葉がすっごくすっごく嬉しかった。











『わたし、こんなに気持ちの良い人達に初めて会った!』







わたしも本当にそう思う。
結婚前、(来年になったらここに嫁ぐんだぁ)って不安になっても、おじいちゃんおばあちゃんに会うと不思議と安心できたのも覚えてます。








損得なんか全然関係なくって、心の琴線に触れるものを素直に追って今を楽しく周りに惜しみなく笑顔を存分に与えながら生きてる2人。おじいちゃんの若い頃のはっちゃめちゃな話なんかも聞いたけど、それでも、私の理想の夫婦。
ずっとずっと2人には笑っててほしいなって思います。








そしてこの日まで、へっぽこ会の部員は私たち3名だったけど、今回の旅で4名に増員。へっぽこ名誉会長に満場一致で決まったのは、おばあちゃん!
どうぞよろしく。








さぁ、温泉、温泉!