2011/11/23

いつもの道


歩いてアルバイト通っています。




アルバイトに歩いてくこの15分間が、最近の忙しい毎日の中の大切な時間になりつつあります。







そう言えば、
香港にいた頃も会社までの道のりで、お気に入りの景色がありました。










ここ






ピンと来る同期も多いかな
マンション出発して大体10分後にこんな景色に出会えます。
この開けた感じが見たくって大抵バスの左側サイドに座っていました。ここを抜けてから、恐怖のブリーフィング突破の為にセーフティの問題を繰り返しバスの中で復習するのが私の習慣になっていました。










右側に座ると、こんな景色だった









なつかしい。











でも、今の通勤のこの景色だって負けてない。
2011年の冬は一度だけだ。あの頃はあの頃、今は今。
だからどんなに眠くってヘニョヘニョになってても、誘われたら獅子座流星群デートに行くし。どこだって一緒に楽しんで笑顔が増えるなら遊びに行きたい。
うん!






大好きな師走が、すぐそこ。一年で一番スキな季節。









季節をたくさん感じれる日本は、やっぱり良い。
こうゆうのに心動く自分でいれますように。