2011/11/25

今夜は新月


太陽の光が苦手だけど、月明かりは好き。
22時過ぎると目が開かなくなってきて、起きてるのに寝言はじめちゃう位なんだけどさ。








先日、面白い本をお友達から借りてみました。結果すごくハマってます。










この本によると、
女性の体は特に月に関係するらしい。
満月の日に出産する女性が多いのも納得。






生理も月経って言うし、
人間の体の臓器を表す漢字だって、ほとんど月の漢字が入ってるもんね。
肺、肝臓、脳、とかとか。








満月から新月の時期は、解毒作用が働くからデトックスやダイエットに最適。
だから、月が欠けてく時期にお掃除するとすっごく捗るらしい!
そして、反対に新月から満月の時期は栄養を取り込む力が大きいから、手術なんかの治りも良いんだそう。







調べれば調べる程、
う〜ん、おもしろいよ〜









そして、この本によると新月・満月の時は、プチ断食すると痩せやすい体になるんだとか。プチ=夜ご飯抜くだけで良いんだって。それなら出来そう!










そんなどハマりした私は勿論、









こないだの満月に夜ごはん、、、、、、、普通に食べました。
しかもうっかりいつも以上に...









困ったもんだ。
今夜は、どうなるかな。