2012/01/04

忘年会@マンベ宅→あけましておめでとう!


わたしね、実は大勢の人数の中がちょぴっと苦手です。
いつものメンバーでも、どうしてか緊張しちゃうの。勝手にだけど、2〜4人くらいが一番私の良い所が発揮されると思っています。









この日はね、随分前から決まってた忘年会@マンベ宅。大人数です!
新しいメンバーも加わって、少しだけドキドキしながら向かいました。到着後、しばらく気配を消す事に必死だったけど(笑)いつもの皆の笑顔と会いたかった人達ばっかりで、ほっとする要素が転がってるのに気付いてからはモノの数分ですぐに落ち着けた。

この日の豪華メンバーは、
まいちん、にこりん、さおちゃん、おねえ、マイマイ、ナミーゴ、なんちゃん、マンベ、たかし君、あっきと、チャーハン&クッキー!!!一年半たってやっと最後のコンビ2人とも、目を合わせて話せるようになってきました。あはは。








そうそうココに行く前、『当日1000円〜2000円でプレゼント交換するよ』ってのを、前日まで忘れていたので急いでブックオフに直行。(←笑)無事購入してきました。








そんでね、
到着後早速、皆のプレゼントの山を見つけてハラハラ。
だって、あんまりにもステキそうで、そして豪華そうで!!!!!(あれ、そう言う感じだったの?)って、その中に並んだ佐々木家からのプレゼントがすごくすごく窮屈そうに見えました。









一体誰に当たってしまうんだろう。
どうしよう.......!!!!!な、イヤなハラハラ感爆発。









でも、そうは言っても待ってくれない。
すぐにプレゼント交換スタート......


一番に引いたなみーごが当てたのは、モノ凄く実用的なモノ。
おめでとう!素敵な夜を!
噂のチャーハンさんからの、でした。セレクト、ど変態です。







他にも、めっちゃ可愛いスパークリングウォーターとか(さおちゃんが当てた)



私なんて、まいちんからの超良い匂いのローズボディウォッシュとか当てちゃったもんだから、またまた本気でごめんなさい。








皆からは(えぇえええっ)ってネガティブな声が囁かれてたけど実は私的に羨ましかったのは、こちら。
マンベおじさんからのヘリコプター!
リモコンでホントに飛ぶんだって。広い綺麗な帯広の河川敷で試してみたーい!!!!!そうゆうの大好き。









そして、



このどうしようも無い佐々木家プレゼントを当ててしまった運の悪い人は、おねえ、でした。ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい。(← ×








でも、一応心遣いとして


M J (みうらじゅん)写真集と共に、うちのパパとあっきと私の秘蔵フォトも混ぜといた。
スペシャル感出してみたんだけど、どうでしょう。






そんな騒ぎはお構い無しに、


ちっちゃなアイドルは、この日も笑顔を振りまいてくれてました ♡
歯が生えてきたんでちゅ〜 ♡










それから、いつものようにwiiマリオカートで皆で暴走。
気付いたら、我が家のように居心地がよくなってて、夢中になり過ぎて汗かいてたもんね。はじめの緊張が嘘のようだ。









マリオカートで、ナミーゴ並にパラリラパラリラ暴走族ごっこしてたら、









そしたら、








そしたらね。










突然のハッピーバースデーの歌が!!!!!!!
全然期待してなかったもんだから、照れちゃって変なリアクションになっちゃいました。




みんなの笑顔が、嬉し恥ずかしかった。
ケーキの『しーさん』プレート見て、おっとっとって、なりました。ついにここでも、しおんちゃんって呼ばれなくなってきました。。。








さてさて私。
年々、涙もろくなってるのが悩みなのでこの突然のサプライズにうっかり涙しちゃいそうで必死に誤摩化してました。そしたらなんと、自分の鼻息でローソクを吹き消すと言う秘蔵の技を披露し、またまた脚光を浴びました。



でも、笑い過ぎて涙ひっこんだ







しばらくして、マネージャー(りょうちん)がアイドル達をお迎えにあがって。
みんなでバイバーーーイ、またね。
ドアがバタンと閉まった後、誰もが...............シュンってなった。寂しいねって、しんみりした雰囲気がしばらく玄関付近に漂っていました。(笑)








でも、でもその後。
この時期は毎年連日お仕事が遅いので(もしかしたら、行けそうにないかも...)って言ってたあっきが来れたのは、ちょっとだけ嬉しかったです。未だに100%新婚気分でいるんです、わたし。









さて。
いつからかお誕生日の日は、お友達にも勿論、お父さんお母さんに感謝するようになりました。
お母さんは、私と同じ頃はどんなだったんだろう。
お父さんにも、こんな友達がいたのかな。
こうやって大騒ぎしたりしたのかな。
こんな時は、どうしたのかな。
結婚してからは、そんな風に対峙する時間も更に増えてきた。









30歳って、子供の頃思ってた感覚だともっともっと大人で、むしろおばちゃんだったんだけど。まさか今、この歳になるまで子供もいなくて、こんなにもボンヤリのほほんと主婦してるなんて思いもしなかったけど。あの頃に戻れるなら、小さい頃の私に報告してあげたい。








『大丈夫。ちょっと予定は狂っちゃってるけど(ずーっと若いママになるんだって言い張ってたらしいの...)、ちゃんと好きな人と大事なお友達に囲まれて幸せに暮らしてるよ。』ってね。









30歳、もう胸がいっぱい。
今日つけたローソクみたいに大事な友達のローソクにもどんどん光が灯っていって、いつの間にか私の人生のローソクにも温かい光がたっくさん灯ってるイメージです。どんどん、キラキラに華やいでけばいいなぁ。









そして来年は、もうちょい髪の毛が伸びてビートルズからもラモーンズからも脱退して、アゴがもう少しシャープになってお腹がすっきりしてたら、もっともっともーーーっと最高ですっ!!!









サプライズお誕生日会、本当にどうもありがとう。
嬉しくて、嬉しくて、嬉しくて、次の日お母さんに電話しちゃった位だよ。








2011年は、世界でもそして日本でも悲しい出来事が続いて、こんなに泣き虫だった一年は今までなかったんじゃないかなって思う程。震災のことも、原発のことも、まだまだ復興の目処もたってないように感じるし、もっともっと自分で調べて知っていかなければいけないなと強く思います。
悲しい事に、普通の毎日を送れる事が最高に幸せで奇跡みたいな事なんだって改めて感じさせられたのも、今回の震災があってから。毎日の小さい小さい『ありがとう』が積み重なった日常が、本当に本当にしあわせな事だった。今年一年は、いつもより沢山の人に救われて支えられた気がします。皆のおかげで、この一年踏ん張って頑張ってこれました。








で。
遅ばせながら、2012年を迎える準備は出来たよー!大掃除以外はバッチリ。
今年も、皆と手を取り合って見栄とかプライドとかそんなの取っ払って素直でいれたらいいな。そして30歳、ちょっとだけしっかり・・・したい。多分、ね。








みんなの願い事も叶いますように。
今年も、本当に毎日どうぞ、どうぞ、よろしくね。あけましておめでとー!