2012/01/24

昔もよくこんな失敗してたな〜




こないだね、アルバイト先で長々ずっとお茶飲んでたおばちゃんたちがいた訳なんですけど、そのおばちゃん達ね大体11時の開店同時に来てパスタランチ食べてからお茶飲んで気付いたら16時(!!!)くらいまでいたのね。
で、そのおばちゃん達がわたしに、






『中休みとかあるんですか?』って聞いてきた。







わたし、普通に自信満々で返したわよ。












『はい。さっき一時間、休憩いただきました〜 ♡ 』











お客さん『.........え?』










しばし両者沈黙......。











(......お前の休憩じゃね〜よ)って声がおばちゃんたちから聞こえてきそうでした。(涙)










いつでも自分中心なので、うっかり自分のことかと思って自信満々に答えてました。
むしろ『はい、先ほど一時間休憩して "三丁目の夕日" キャンペーンで売られてる、憧れだったきなこあげパン、食べてきました!!!!!』くらい言っちゃいそうだったからね。。。








しばしお客さんの見事な『え?』っぷりに異変を感じて、『ごめんなさい〜。お店のことですね〜。う〜、中休みありません〜。』って。










おばちゃん達、大爆笑。
穴があったら入りたい思いで、Bダッシュ並に素早い動きでキッチンに戻ってきて、しばらく裏で項垂れてました。
こんなんばっかする私にも笑ってカバーしてくれる良い同僚ばっかりなのにな〜









のんびりおおらかに安心して働きたいものです。