2013/12/28

ふたたび旭川


好きなんだな〜
旭川♡
新しい車がきたので、旭川まで長距離ドライブデートへ。





山の季節きた〜




帯広はまだまだ、ほんのり雪積もっただけなので運転しやすい。
って言ってもわたしは万年助手席だけど。





ミシュランナンバー1(しおん調べ)のよし乃の味噌ラーメン食べさせたくって。
奥の人、すごいの食べてるね。(笑)









今回の旭川行きは、



上のアーマッドジャマールばかり目がいくけど、このハガキがSALTさんからきたからです。
吉祥寺のサンクさんが旭川のSALTさんに出張で、きてたんです〜
まだ渋谷にサンクがあったときに、アンティヌルメスニエミの小さな本を買った懐かしい若かりし頃の私の思い出、のサンク。








行ってきました。
新しくなったSALTはランドスケープが手がけてます、とってもかわいい!もちろん暖炉あり。むき出しの木の色合いがなんとも。ああゆうお家に住みたいな〜








こないだゆきちゃんと行ったときの親切なお姉さんも覚えててくれて「ずっと前から持ってる」ってあっきに誤摩化してたシャツもここで買ったのが敢えなくバレました...。
そんな訳で今回はお買い物快進撃話はありません。





☃がお出迎えの北の住まい設計者さんにも勿論立ち寄ります。





Google +でこんな加工できるんだね。











ここに来たら絶対パン屋さんのいい匂いにつられてしまう。
ここでも理想のカレー皿にやっと出会えたけど、SALTで欲しいって思ったものがあったけど、「もう3年なにも買わないから〜」って言ってもみたけど、店内で夫に普通にディスられて(笑)こないだもあんなに買ったでしょ!我慢しなさい!って論されて、、、、、
























自分で買いました。←けっきょく買ったんかい!(笑)
あ〜 そこらへんで雪で埋まってる車のおじいちゃんを助けたら、どっかの大富豪だった!!なんて事がないかな〜っとか考えてしまいました。










途中でもの凄い吹雪なくらいの道中だったけど、
十勝岳温泉のカミホロ荘、最高っ!
豪雪で少し怖かったけど、行って良かった!








あっと言う間だったから、帰り道悔しくなるくらいだった。
凄く楽しかったよ〜。