2013/12/29

着物忘年会


我が家の縁の下の力持ちを笑顔で送り出してから、
そそくさと着付け、はじめました。帯が少し柔らかくて結びづらくって何度も何度もやり直ししてたら30分間に合わず。ごめんねっ。







じぶんの写真をちゃんと撮ってなかったから、
三段腹チックだけど、どうぞ。実際もそうですが。(笑)
この帯留め珍しいでしょ、こないだの里帰りでゲットしてきました。






この日のお相手は、抜け作先生でした。@かっこう料理店。
紬っぽい着物で上品な合わせ方でした。抜け作先生はわたしが1時間も着付けにかかるのに15分もかからないとか。さすが先生。







ポテチが入ってたサラダ
器も、どれもこれもステキでした。




こんな彩り、あがっちゃうわな〜♡




なつかしい美味しい味でした。




ご飯も土鍋でどかんときます。
でも繊細なお味。残した分はきちんとお持ち帰りボックスに入れてくれるの、にくいな〜



デザートもついてきます。
お抹茶もほっこり。











聞いてもらって、やさしい気持ちになれました。いくちゃんはホントにやさしい。この日は言葉に詰まる私だったけど、本当に安心しちゃって最後にはもういくちゃんの手を繋いじゃいそうになってしまったほど。










帰り道、幕別の方まで爆走ドキドキしたわ。今だから言うけど、軽く迷ってたよね?絶対、迷ってたよね?(笑)
また、すぐね。










さて、お家に帰って縁の下の力持ちさんの為に夕食を作ります。持ち帰ったものも夕飯の一部っていうか結果、メインになりましたが。へへっ