2013/12/16

エプロン生活


実家でお母さんがエプロンで生活してて
なんだかいいなぁって思ったので、思い出したかのように毎日ここずっとエプロンつけてお料理しています。
もちろん裸エプロンです!!(嘘)








曲げわっぱのお弁当箱は、買ってよかった第一位です。
結婚して半年くらいたって購入して、それからは、朝起きて眠いながらも、たのしく詰めれるのはこの子のおかげ。大事に使っています。










シュウマイって料理上手なイメージです私的に。
だけど、実際作ってみると餃子みたいに包まなくっていいから楽だしビールもすすむしお弁当に入れられるし、






ってことで、
次の日は勿論、しゅうまい弁当。
味付き卵を作ったつもりが味つけるの忘れていました。





この日は、マカロニグラタンナイト!











ホワイトシチューを作る過程が結構すき。
未だに失敗してダマが100個くらいできて、(;'◇') こんな顔しちゃう時もあるけどぐつぐつ煮込む感じが、テンションあがる。
あ〜北海道にいるんだぁ〜って。










下のは、私が具合悪かった日。
久々にアキタロウシェフの登場です。↓



ダメなんだよね、ホントは、生はね...。
でも、おかげで元気でました。器のチョイスとか、、、さすが。
こんなの選んじゃう夫と結婚できて改めて感謝しなくちゃと思いました。(笑)