2014/12/11

日曜日のたのしみ


って言ったら温泉しかないんだけどね。
映画館でも見たい映画がきてない帯広だし、ウインドウショッピングっていってもね、そんなに欲しい服が転がってる訳でもなく、
大好きだった雑貨屋yukimichiさんも閉店し、











夫婦共通のリラックス法はわたしたちには温泉しかないのである。



あ、あと美味しいモノね。
奥に写ってるのは、今回はファニーです。スープカレーを食べて、温泉へ一緒に。




今回は、はじめましての大切高原山荘。
着くまで結構なトムラウシ並みの細い山道だったけど、着いてみたら山登り好きそうなおじさんたち満載。駐車場に車も結構とまっていました。
こんな山奥までよく来るなぁって思ったけど、お互い様だ。





温泉は濁ってて硫黄臭が少しする。
露天の温度が結構熱くって、のぼせてきたので立って涼んだら普通にすぐそこに人が沢山いて焦った。
おばあちゃんと孫らしき女の子が、水鉄砲しながら遊んでいて自分のおばあちゃんを思い出して、勝手に









じーん。この日も変わらず、無意味に感動し屋でした。











帰り道、あっきに「川の写真撮れ!撮れ!」と強引な命令をうけて
あぜ道の中ぐらんぐらんしながら一生懸命撮ったけど、










こんなぶれてて、一体これで良かったんだろうか。
温泉でリラックスできたのに、なんだかしっくりこなくてモヤっとしました。










また温泉行かなくっちゃ!
冬は、雪見温泉が乙です。誰か遊びにおいでよー♨