2014/12/06

ライジングサン




ぜんぜんライジングと関係ないんだけど、
今年のお盆の佐々木家のお料理がすごくて載せてみた。盛り上がった〜
さて、まだまだ夏の記憶の綴りを書いちゃいます〜





今年の夏もライジングに行ってきましたよ〜
今回は山下達郎も来るってことで、暑くてベタベタするのが大嫌いな野外フェス初めてのあっきも参戦!





CHACOのお花も会場に沢山咲いていました♡
こんなにキラキラするの?ってくらいCHACOのお花をつける女の子たちはキラキラ輝いていました。いい仕事するな、わこちゃんえいこー。






わこちゃん、えいこー君、チケットありがとう♡
2人に会わないと夏が感じれないとすらもう思います。
やっぱりわこちゃんは寒さ対策万全なのか長袖だったのね。今年、私はこのリースにしたんだけど、ほら33歳になるけどキラキラしてるでしょ♡(笑)









今回はお手伝いしなかったので、のんびり見て回っちゃいました。



って言っても、
スチャダラパーを見て温泉行ったり、








あっきは運転があるので私だけビール飲んで、車に戻って母校の甲子園野球応援ラジオ聞いたり、と贅沢な遊び方していました。







毎年、ここからの眺めに感動しちゃいます。
夕陽が今年も綺麗だったー!!!
レキシやスカパラがあるからか、民族大移動みたいに皆ぞろぞろ移動してるのも横目でみてみんな若いね、素敵だな、楽しそうだなっておばさん化しておりました。







夜ごはんは、K田くんと!タイ料理!




大大大大大好物のパックンファイデェーン!








中々予約が取れないらしいよ、サイアムレストラン♡
本格的で美味しかった。特にソムタムは死ぬ程現地の辛さを表現されてるから⚠注意して召し上がって下さい!









次の日。






寝転がって遠くからアンサリーを聴きました、
綺麗な澄んだ歌声が、この天気にぴったりでした。気持ちよかったぁ〜




ゆかりちゃんに会って元気をもらって、




深夜の12時スタートの山下達郎に備えましたが
その前の同じステージだったUAが終わった瞬間、場所取りに人が溢れ返ったよね。そして8月のお盆と言えど、ここは北海道なのであっきに陣地取りをお願いして、わたしはあったかい食べもの飲み物を探す旅に出掛けたくらい超寒かった。わこちゃん正解!








一昨年、山下達郎コンサートを帯広で見れて、あっきの誕生日には達郎本人からサンデーソングブックのラジオの中で名前を読んで貰えてもう色んな気持ちが爆発してここでも感動してまたファンになっちゃって、きっと帯広のコンサートが生達郎さんに会えるのが最後だろうなぁって思ってたけど、また会えた!会えました!!!!










「61のジジイをこんな深夜にやらせるのか、事務所が悪い!」みたいなことをボヤイてたけど(笑)、来年は40周年ってことで呼ばれたら昼間に出たいって言ってたからまた是非行きたいし、バイトなんて放り出して絶対行く!
寒くってもあの人ごみでもあんなにベトベトになって砂埃にまかれても、やっぱりあの感動を見ちゃうと、絶対に行きたくなる。
ものすごい人の中、ものすごい音を奏でて10分以上オーバーした最高のライブでした。










来年呼ばなかったら、ライジング関係者に抗議文送ってやる。
また来年も!ぜったい!