2014/12/04

夏キャンプのこと



ひまわりが懐かしいなぁ
ほじくって顔を作りました。(よい子は真似しちゃダメです)



もう毎年恒例になった夏キャンプメンバー!
ユキト、しずかちゃん、私、えりなちゃん、ちーちゃんとじゅんや君です!
えりなちゃんとゆきとは札幌から参戦!




ちーちゃん夫婦におんぶに抱っこで出発したので、
どこでご飯食べたりどこのキャンプ場だったりどこで食料を調達したりどこでこのように遊んだのかも分かっていません。(笑)



途中の直売所みたいなとこで買ったお野菜たち!



米茄子君も買いました。
後で、美味しく食べます。



丁度、北海道の七夕(8月7日)だったので短冊を持参して皆で書きました。



この日、セルフィー大活躍♡



ちーちゃんが、アウトドア少し苦手なために
テントはまだハードル高いってことで毎年バンガローを予約してくれます。綺麗だったしあったかかったしガスも使えるしトイレもあってやはり便利。







夕ご飯作る係と、ゆきとと遊ぶ係に別れてました。
わたしは、ゆきとと遊ぶ係をかってでました♡



うん、あそぶ!!あそぶー!!!!



池に入ってびしょびしょで戻ったら、
こんなに美味しそうな夜ごはんが出来上がってました。
パエリヤと生ハムサラダ、この他にポトフ、焼き肉、焼き野菜などなど。
このメンバーとのキャンプだとオシャレな夜ごはんになるので全てお任せしてしまうのが正解。(笑)







バンガローに入っても、モッツァレラトマトバジルに、ちーちゃんお手製サングリアにシードルに♡










くだらない話で盛り上がったような気がするけどもう随分前なので正直忘れました。でも本当の自分でいれる友達との会話って何でもすごく楽しい。
みんな健康、みんな仲良し、ご飯が美味しい、酒も旨い!
うん、大丈夫!たのしい!みたいな、ね。






おはようございます!
朝は、炭火でトーストで贅沢でしたぁ





フレンチトーストも♡
完全に家にいるより良いもの食べている。



サラミのっけて食べたら最高だった!!!










次の日は、カヌーへ!
これが今回の本命のイベント!




ぐ〜っちょ〜っ、でチーム分けしたんだけど、
ちーちゃん夫婦が別々になっちゃって、今思うと気を利かせて私があっちのチームにいけば良かったよ。ごめんなさい。











うちのチーム(しずかちゃん私、じゅんや君)は男子のじゅんや君がいろいろ指示だしてくれるからスイスイ進むんだけど、
小学生のユキトとちーちゃんえりなちゃんチームは、ぐるぐるその場でずっと回ったりしてギャグみたいで端から見てたら超面白い絵面だったんだけど




気付いたら、ユキトが拗ねて泣いちゃって戦意喪失してた。(笑)
笑っちゃってごめんね。







そんなこんなでしたが、




無事に到着!
インストラクターのお兄さんたちはあまりに普通のグループより遅い到着の私たちを心配していましたが、なんとかかんとかユキトの機嫌もなおってゴォーーーール!!







キャンプじゃなくても北海道のドライブ中はいつも思うのだけど、こんなにも雄大で綺麗で素敵な場所に住んでるって幸せだなぁって思います。
また来年も楽しみだ〜。