2014/12/14

恵理&陵馬、来帯!


陵馬、飛行機大丈夫かな〜って心配しながら展望デッキで待ってたら





虹!
幸先いい♡



恵理&陵馬、無事に帯広インしました。
雨が降ってきたぁって落ち込んでたけど虹がでてご機嫌。
帯広に友達が来てくれた時は、ぜったいにぜったいに晴れてほしい。正直晴れて無いと帯広のいいところが半減しちゃうんだもん。



チャイルドシートに不安そうな陵馬。
ダスキンレンタルで借りました、二週間とかショートタイムで借りられて便利です。




ね、帯広って言ったらこの景色!
これを見せたいよね、やっぱり。さっきまでの雨が嘘みたいなとかち晴れ!




ヤッホー!
帯広きたよー!
育児休暇中の恵理は、やっぱり今までアクティブだった分子供がいたって外に出たいタイプだよね。子供ができてもフットワークの軽さは変わらず♡



この陵馬、船越英一郎みたいなのになんでかどうしたって可愛いよ♡


ね。(笑)






恵理が立派にお母さんになってて驚くし焦るわぁ〜




足湯にも行ってきた。
子連れ帯広旅行は、友達の中ではじめてでどこに連れてこうか悩んだけどいつも通りで大丈夫でした。



外せない六花亭喫茶の苺ミルク〜









一日目は我が家にお泊まりしました。
バンクーバー時代の恵理の矯正の話、韓国の珍道中や、メキシコ人男の子に濡れ衣をきせられた話(犯人はわたしですが)や、札幌に遊びに行った時に私のタイツが破れてたもんで恵理のを脱がせて履き替えてあっきに会いにいったことや、まぁ思い出し泣き笑いできるエピソードが沢山。
ホント、こう思い返すと沢山思い出重ねてるなぁ。








帯広にいると私はいつも12時シンデレラタイム前にもう眠くなっちゃうんだけど、子連れの恵理も就寝早かった。たぶん3人とも23時にはもう寝てしまった。




二日めは、恵理リクエストでちょっと遠出して
糠平まで。



中村屋さんに泊まりました。
子供用の浴衣に着替えさせたら可愛くって写真撮りまくり。お母さんは親バカ発揮しまくって悶絶。
男の子って女親からしたら本当にかわいいんだよっ、小さい彼氏だよって皆よく言うけど、恵理を見たらすぐ分かった。黄色い声出しまくり。





隣の商店へビールを買いに。




豚丼はぱんちょうさんのを帯広からテイクアウトしてきました。









なぜか、スイッチが入った陵馬が食べさせてくれた。
ときどき間違えて、フォークが鼻にぶっささって私はオッカナカッタヨー!
でも初めてのことらしく、恵理母ちゃんは「こんなの見たこと無い!かわいい〜!ママには陵ちゃん?」って言うんだけど、全然恵理の方には行かなくって、目の前の母親から嫉妬心を感じました。(笑)
かわいかったー!!!!!!!よく懐く子大好き♡






朝。
中村屋さんのわたしのお気に入りの風景。



ドアに小さい牛乳がお届けされてるの。
うれしい気遣いでしょ。






今回は、朝ごはんだけつけたプラン。
平日ですいてたので良いお部屋に変更してもらえたし、すごくラッキーでした。
受付のおばちゃんも子供大好きで、ほっこりポイントだったよね。




外にはふつうに鹿さん。









トロッコ列車は、恵理がまだ独身時代に一緒に乗った以来。
体力の無い私が後ろで漕ぐなんて本当はイヤでイヤで嫌で嫌で嫌で仕方なかったけど(昔は私が前に座ってたポジションですから)、
今は恵理は陵馬を抱えてるし勿論私が自転車トロッコの運転手。こんなヘタレなお母さんじゃ子供が可哀想だけど、わたしも、自転車漕ぎたくないから子供ほしいって思いました。









最初は少し心配だったけど、子連れでもぜんぜん楽しめる十勝。
次は、トマムリゾート行こー♡
スパ入ってのんびりしよー。
その前にこの豊満ボディ(?)をどうにかしなくちゃ水着着れません。出ちゃいけないものまで色々飛び出しちゃって、とっても卑猥な感じです。









痩せたらトマムいこ〜♡