2011/12/10

beautiful season


















大好きなおばあちゃんと、あ!間違えた、訂正。へっぽこ名誉会長と一緒に、お庭をお散歩、見つけた葡萄の枝でリースを作って、福ちゃんと遊んで、お家に戻って一緒にカボチャを煮ておしゃべりに夢中になってたらルクルーゼをがっつり焦がしました。






こんな何でも無い日が、一番しあわせ。
あっきは会食で不在だったので、この日はおじいちゃんおばあちゃんと3人で仲良く夕ご飯を囲みました。今回お腹を抱えて一番笑った話は、『おばあちゃんね、ぎゃははははーって大笑いしたら(分娩台で)ポンってサトシが出てきたの。』でした。ノンフィクションです。








「しおん、今夜泊まってけ。愉快な夜だぁ。」っておじいちゃんの言葉が、妙に嬉しかった。
こんな景色の中生きてたら、あんな人柄になれるのかな。







なりたいなぁ。憧れちゃう。
今夜は満月だから、お願いしよう。しかも、皆既月食!