2011/12/13

トムラウシ温泉へ

日曜日、
今週はずっと風邪気味だったけど、や〜っと回復したあっきとデート。








トムラウシ温泉まで行く事に。
山下達郎のラジオに合わせて2時前に出発。








途中の景色、あんまりにも綺麗でシャッター押しまくり。











もう泣きたいくらい、すてきな景色でしょ。
これぞ、『The 北海道〜』って感じでしょ。
ね、ね、でもフィンランドにも見えてくるでしょ?








結局トムラウシ温泉まで後8kmってとこで、雪深くなって(2駆のポロじゃ危ないかもなぁ)って事で引き返して、、、、。でもやっぱり大丈夫かもね、なんて話して、やっぱりまた向かい直して、でも走り出して5分くらいで下りのカーブで軽くおっとっとっとスリップしかけた時に、へっぽこな私が『やっぱり怖い〜帰る〜〜〜!!』っとお願いして、引き返してもらいました。
目的地に着けない、片道50kmのドライブでした。









帰り道、川端康成の『トンネルを抜けるとソコは雪国だった』を外人風に言い合うって変なゲームが夫婦内で流行って、そのまま奇行に走って、なんだかハマってしまいました。最後に大きなアニメ声で私が吠えて、それについて恥ずかしめられて手叩いて大笑いしてたとこまで覚えてるんだけど、気付いたら私はまた夢の中。。。








目覚めた時には、筒井温泉の近くでした。
丁度、他のお客様は宴会時間だったので温泉貸し切りでした。でも私、露天風呂の貸し切りとか超怖がりなので全然リラックスできなくって、すぐ上がっちゃった。









それでも、
わーいわーい、な一日でした。
今度は、トムラウシ温泉リベンジしようね。今週もお疲れさまでした。