2013/08/26

レコードの会 〜 ゆかりちゃんを囲む会



昨夜は、24時間テレビの大島のマラソンを振り返るスペシャルからの、ジブリ宮崎駿監督のプロフェッショナル仕事の流儀で、アレその前もなんだかの番組で涙してしまって、今朝は目が腫れてる。。。
最近は、こんなに涙もろくってもっと歳取ったらどうなるんだと心配されています。








久し振りに参加できたレコードの会。
レコード好きのおじさま達がいつものアンナに集まってひたすらレコードをかけて皆で楽しむの。






トチさんのレコードを選ぶ姿がなんともたまらなかった。
あっきもおじさんになったらこんな風になるんだろか。なったらいいな、同世代からも年下からも皆から慕われてて素敵なおじちゃんです。






丁度里帰りしてる方もいて、こうやって大人になってもみんな元気でいつもの場所で『お帰り』『ただいま』ってできる場所があるっていいなぁって思いました。








酔いがまわってきた後の店長のかわいい踊りを見る前に私は次の予定へ〜 ♡




ゆかりちゃんを囲む会へ。







この日は、なみーごが幕別の花火大会の渋滞に巻き込まれて来れなくなって、こっちゃんも結婚式の二次会が長引いて、さおちゃんは仕事が終わらなくて、まいちんはニコがいるから夜遅くてムリになって、、、







でもなんだかんだで集まれた、ゆかりちゃん、ちっちちゃん、お姉、マイマイと私。
皆で一品ずつ持ち寄って、いろいろ話しました。ちっちちゃんの前でクッキーの話をするお姉の複雑な表情が面白かった。(笑)








盛り上がってたのしかったよ〜